見出し画像

やめるチャレンジ:day1

さて昨日色々なものをやめる宣言をしたわけだが、




すこぶる調子がいい(早い)

1日がとても長く感じる。そして元気だ。

会社のエレベーターの数秒でも、トイレの数分でもインスタを開いていたのでたったそのことだけですごく脳に負荷をかけていたんだと思った。

仕事から帰ってきてPCに向かう余裕がある日なんてこのところずっと無かったけど、夕飯(キムチのせ豆腐麺)をサクっと作って済ませ、今私はnoteを書いている!なんと、洗い物までやってしまった!


気になっていたヴィーガンランチも、とても良いところを見つけて

(東京は調べればなんでもある、もはや週5で通う予定)

ご飯を楽しんで食べる気持ちを久しぶりに味わった。

ダイエット期間でもあるのでおやつを我慢するのが苦痛だと思っていたけど

痩せて身体が軽くなったり、好きな服が着られるようになったりすることはとてもハッピーなことだよなあ、と思ったりした。

今日は忙しすぎて食べれなかっただけだけど、おやつも食べなかった。

太って、嫌な気分になるからいやいや我慢してダイエットするのが当たり前だったけど、ハッピーへ向かうハッピーなチャレンジなのかもしれない。

ただでさえ憂鬱な月曜日、締め切りもあってとてもバタバタしたけど

よくぞ乗り切った!お疲れ私!!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?