見出し画像

自分を大切にする、ダイエット徒然。

去年のクリスマス前にギックリ腰になり、年末年始は腰痛と共に過ごしました。
主治医から「2024年は運動をしよう」と言われていたこともあり、これを機に食生活・運動を見直して
「健康的な身体改造」を1年かけてやっていくつもりです。

現在参考にしているのは
食事面では『運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割』という本です。
こちらはkindle unlimitedで決定版が読めます。
「ダイエットは運動ではなく食事改善が大切!」という内容です。
栄養素の観点から、正しい食生活の大切さを認識できるので、食生活のモチベアップに役立ちます。


そして運動面・精神面では
なかやまきんに君のyoutubeチャンネル「ザ・きんいくTV」がとってもよい!
エクササイズ系だとメインチャンネル「ザ・きんにくTV」に「世界一楽な筋トレ&有酸素運動」10種目10分があるので、こちらを毎朝やっています。


プラス、お腹周りが気になるので初心者安心と明記されていた「下腹部&くびれ」10分10種目を。
こちらは低負荷の「初心者向けのやり方」が別窓で出るので、とっても助かります。ちなみに私は初心者なので、まずは低負荷でやっています。

そしてセカンドチャンネル「ザ・きんにくTV 2nd」には、きんに君による食事・睡眠・栄養の解説動画が多数あります。
これらがモチベを保つのに本当に助かっておりまして……
優しく誰も傷つけない、否定しない、なにより論理的で知的な語り口にすっかり夢中になってしまいました。
時折IQが3になってしまうこともありますが、元々IQが3のきんに君が大好きなわたしですので。癒しでしかない。

食事・運動、これらは健康に関わる大切な要素であり、
体を作るということは、自分を大切に愛して肯定していくことなのだな、ときんに君の言葉を聞いていると思うのでした。

2024年のわたしはきんに君とともに、健康な身体を目指します。
パワー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?