見出し画像

今日の写真。廃車になったクラシックカーの「味わい」

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。


今日の写真はクラシックカーです。別名としてはヴィンテージカーともいうでしょうか。

ただし、普通のクラシックカーではなく、完全な廃車になっているクラシックカーです。


写真のネタを探しに、三鷹市をウロウロしていたところ、幾つものクラシックカーがとまっている駐車場を見つけました。

ただし、よく見てみると、全て廃車!


「え、ニコタン用の車じゃないよね?」とビビりながら、近づいてとってきました笑。


ちなみに、「ニコタン」とは、2個の車をつなげて1個の車にする裏技、というか真似しちゃダメなやつです。例えば、前が潰れて後ろがキレイな車と、後ろが潰れて前がキレイな車があったとして、それぞれのキレイな部分を、、、笑

ちなみにわたしは本当に車に詳しくないので、あしからず。


脱線しました。


そんな廃車ではあるものの、いい感じのクラシックカーがあったので、思わず撮ってきました。


おそらく、同じオーナーが集めているんだろうなという気がしませんか?

それぞれ形は違うのですが、どれも車としての形が秀逸です。

曲線と直線のバランスがすごくいいんですよね。

オーナーはめちゃセンスある人だなと、勝手に美化しています笑。


このままにしておくのは勿体無いので、オーナーの方は、ぜひとも、これらが走れるように整備をお願いします!



今日も最後までご覧いただきありがとうございました!


*撮影機材:富士フイルムX-T10、フジノンレンズ XF35mm F1.4



もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)