見出し画像

とある日のATMご飯(゚д゚) 007 「ナベマス(中華鍋育成シミュレーション)」

我が家は殆ど揚げ物をしないのですよね。
理由は単純で後片付けと油の処理が大変な為。

加えて食材を手に入れた時は適度な油が無く、油がスタンバイOKな時は食材の入手チャンスがない・・・というタイミングの悪さも大きいです。

でも自分で調理する時の揚げたてのサクサク感はたまらないのですねぇ(゚∀゚)

とはいえ現在は諸事情もあり、ガスコンロを封印してあるのでどのみちお預けとなっています。

困った事に私の調理道具の多くが直火前提の品だったりで・・・

まぁ電子レンジを始めとした調理家電でかなりの部分が賄えるのと、いざとなったらカセットコンロという手段もありますので切羽詰まってはないですけどね。

そんな訳で安全優先、趣味?は後回しとして鉄製その他の調理器具はそのまんま放置保管しています(;´Д`)

そんな人間が言うのもなんですが、鉄製の調理器具は育てるのが楽しいのですよ。風情だけでなく作る料理も美味しいですからね。

あー育てるというのはですね、そもそも鉄製の調理器具は(文字数)

てつなべ〜てつなべ〜
そだて〜て〜ゆ〜きましょ〜



<次のご飯>

<前のご飯>

<とある日のATMご飯(゚д゚)>
ATMに許されし日々のご飯の記録です・・・



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?