見出し画像

ウソッぱち童話(Vol.011) いっすんぼうし

AI(リートン)を使って童話を面白おかしく出来ないか、そんなノリで作り始めました。

バックナンバーは上記です、良かったら見て下さいね。
 
今回はあの有名な「いっすんぼうし」です。

🌈物語のはじまり

めっちゃ昔の話、超仲良しのおじいちゃんとおばあちゃんがいてさ、子どもがいなくて毎日お寺で「子どもちょーだい!」って祈ってたの。





毎日お寺で「子どもちょーだい!」って祈ってたの。
誘拐をたくらむおじいさんとおばあさん、声がだだ洩れです💦

で、ついに授かったのが、めちゃちっちゃい男の子
この子、一寸法師って名前になって、手のひらサイズだけど、元気いっぱいでご飯もバクバク食べる子になったんだよね。





体はおとな、アレはこども、一寸先は闇

🌈修行の旅にでる一寸法師

一寸法師、ある日「都に行って、いろんなこと見てみたい!」っておじいちゃんおばあちゃんに言い出したの。
川下りが速いって鳥さんから聞いて、針の剣を持って、お椀ボートに乗って、お箸の舵で出発したんだって。





針の剣を持って、お椀ボートに乗って、お箸の舵で出発
指示通りの作品が出来ました!

川下りはマジで大変で、命の危険もあったけど、なんとか都に到着!都で偉い人に会って、「修行させて!」って直談判。
偉い人、一寸法師の小さいけど礼儀正しい姿にキュンときて、見習いにすることに。


 

偉い人、一寸法師の小さいけど礼儀正しい姿にキュンときて
腹話術を習い始めました

一寸法師、家事から雑用、勉強、剣術までなんでもこなして、数年後、大臣のお姫様がお寺にお参りに行くことに。





お供で付いてきた一寸法師をお姫様が後ろから💦

🌈赤鬼と青鬼に遭遇

一寸法師もお供でついていったんだけど、帰り道で赤鬼と青鬼に遭遇!
 
お姫様を連れ去ろうとする鬼たちに、一寸法師が立ち向かうけど、青鬼にパクッと食べられちゃった。





一寸法師が立ち向かうけど、青鬼にパクッと食べられちゃった。

でも、お腹の中で針の剣でガンガン刺して、青鬼、腹痛で大変!一寸法師を吐き出したの。




 

青鬼、腹痛で大変!一寸法師を吐き出したの。
しかし、既に消化されていました💦

次は赤鬼のまぶたを針で刺して、悪さしないようにしつけたの。





赤鬼のまぶたを針で刺して
全身くまなく針治療を受ける赤鬼、健康になって退院しました💦

🌈打ち出の小槌の使い方

鬼たちは逃げ出して、打ち出の小槌を置いてった。





打ち出の小槌を手に入れたお姫様と一寸法師
ゴールデンハンマーかw

お姫様が「何かお願いある?」って聞いたら、「大きくなりたい!」って一寸法師。
お姫様が小槌を振って、一寸法師、イケメン青年に大変身!





お姫様は一寸法師に向かって打ち出の小槌を振りかざし「大きくなーれ」と叫びます。
ただナニを大きくしようとしていたのかは不明です。

🌈結婚したら普通は

大臣もめっちゃ喜んで、お姫様との結婚が決まったの。

一寸法師、おじいちゃんおばあちゃんを都に呼んで、みんなでハッピーに暮らしたってわけ。一寸法師、誠実でみんなから信頼されるイケメン青年になったんだよね✨





横にも大きくなった一寸法師とお姫様は仲良く暮らしました

幸せ太りには注意しましょうという有難いお話でした~。
何でやねん!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?