見出し画像

10月振り返り


みなさんこんばんは🌙

ハクです。


今日は10月の振り返り記事を出そうと思います。

※自傷行為の話が出てくるので、引っ張られやすい人は自己防衛してください。

----------------------------------------------------------


10月に入ってからどこか調子が悪い。

誰に言っても季節の変わり目だからじゃないかと言われる。


何かが違う…そう思っていた。

10/10
精神科受診日🏥

まずは診察🩺
何かが詰まる。思うように話せない。
主治医はとても心配していた。とりあえず薬を切らさないこととカウンセリングでゆっくり話してきてねと言われる。

次の診察が1週間後になった。

心理師さんが迎えに来た。いつもだったらスっと立てるのに今日は足が動かない。

話が始まってからも上手く話せない。
途切れ途切れになってしまう。

カウンセリング中に頭の中で、
「しにたいしにたい…」
と繰り返される。

泣きそうになった。
どうにかそれを心理師さんに伝えた。
その日は辛い記憶を箱に閉じ込めて海に沈めてきた。少し落ち着いた。


その次の日から1週間は散々だった。

毎日のように自傷行為がやめられず、腕を汚した。

夜になると「しにたい」が頭の中でいっぱいになり、頭を抱えていた。

授業にも出れなくなった。
朝起きれはするが、起き上がれない。ベットの上でまたかと思う日が1週間続いた。


10/17
精神科受診日🏥

カウンセリングでは、しにたくなったときの対処法を考えてくれた。
・頓服を飲む
・友達に連絡する
・リラクゼーションを試す

診察では、実家に帰ることも勧められた。秋休みが11月にあるから断ったけど。


その後は少し回復して、自傷行為はしなくなった。授業にもなんとか通えるようになった。


これから良くなってく!そう思ってた…

でも上手くいかなかった。

10/31
大学人生2度目の寝坊…。
言い訳と言われるかもだけど、前の日に飲んでしまった頓服(睡眠薬)が原因だ。それしか考えられない。

悔しい。
去年も同じことがあり、自分を責めすぎて相談室送りになった。

今回はたくさんの人に助けを求めて慰めてもらった。大丈夫。そう思っていた。


夜一人になると、やってしまった。
薬をぷちぷち出してまとめて飲み込んだ。

4ヶ月ぶりのOD。
深い眠りにつこうと思う。

明日には目覚めるのでご安心を。


----------------------------------------------------------

11/8/21:00
やっとnoteをかけるくらいに落ち着きました。

学校に行けなかったり、自傷したり、散々な1ヶ月でした。

11月のことは余裕があれば振り返りのnoteをあげようと思います。


この記事はこの辺で
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?