見出し画像

【よくやっているコツや姿勢を探すところから考えましょう】


別に僕の鍼灸院に通っていない人でも
めちゃくちゃ参考になるはずなので
是非、一度、考えてみてください。

『休日に何をしてますか?』

『いや、別に。普通です』

って応える人がいますが

『いや、別にあなたをデートの誘おうとしてません💦』

と伝えたくなります。

僕の意図はあなたは仕事以外で

どんな姿勢で
どんな筋肉を使って
何を食べて
どのくらい休めているか

(アドバイス内容が変わるので)
家族構成とかも把握しておきたいです。
(子持ちとかシンママとか未婚とか一人暮らしとかね)

を知りたいのです。

そして、

どこにどれだけ負担をかけていて
どのくらい回復しようとしているか

に、つきます。

そして筋肉だけの話だけをすると

◾️どこを縮めているか
◾️どこを伸ばしているか

が知りたいです。

これを知っておくとね

【その逆をやれば良い】
【それをセラピストに伝えれば良い】

これが出来ます。

前者をやれば、、

普段使っていない筋肉はトレーニングできるし

普段使い過ぎている筋肉を休められます。

右側のほっぺに食べ物を入れて
右側で噛むクセがあれば

右側の頬の筋肉が鍛えられ過ぎていて
右側のエラが張って
右側のほうれい線が濃くなり
右側に白髪が増えます(多分)

じゃあ、どうすれば良いの?

【その逆の左側で噛んでね】

ってことです。

右側の筋肉は休めるので
エラが落ち着き
ほうれい線が薄くなり
白髪も減ります(多分)

逆に左を使うので
顔の左右対称が整います。

美人の定義の1つとして
『左右対称』ってのがありますよ😍

美容だと分かりやすいですが
肩こりや腰痛も一緒です。

『いやいや、腰は左右両方とも痛いんですけどーー‼️』

って人もいますが

痛いのがどっちかは聞いていません。
右腰と左腰のどちらをよく使っているか考えて欲しいのです。

例えば、、

料理が多いのであれば
包丁を持たない方に体の重心を置くはず。

電車に乗っている時に仁王立ちしている方は少ないですし

歩道は少し車道の方に傾いているので
もしかしたら、そこでも、

『ただ歩いているだけで左右対称だし、こちとら』

って思っていても左右差が生まれます。
(いつも同じ道で行き来するなら、行きと帰りで左右対称になるんだけどね)

あとは、、

寝る時は、いつも子供の方を見て寝てます。

目が覚めると、いつも右側を見て起きる時が多いです。

携帯は右手で待ちます。

歯磨きは利き手です。
マウスは右手でももちろん持ちます。

とかね。

なるべく『逆をやる』をやって欲しいけど
無理な場合もあります。

多分、利き手の方が疲れます。

そしたら、、その分、右手を多くケアして欲しいです。

っていうところ、、

からの、、

ケア方法として考えるのは

冷たい水で冷やしてみたり

お風呂の中で右手をマッサージしたり

整体院に行った時に

マウスをよく使うので
右手を多めにやってもらえますか?

とかね。

『自分のしんどい場所と原因の追求』は

やっておいた方が良いです。

1週間、探してみましょ。

その1週間で、健康寿命が大幅に変わると思います。

そして、自分では分からない背中の部分とかを

白山らくだ鍼灸院や別の整体院とかで把握してもらいましょ。

あれ、なんだか反り腰がキツくなってるよ?

あれ、なんか姿勢が良い感じだよ?

あれ、太ももが細くなったけど、何かした?

とかのフィードバックがあるかもしれません😍

ぜひぜひ、筋肉は伸びるか縮むかのどちらかなので

色々と調べてみてください❣️

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #東洋医学 #HSP #腰痛 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛 #ダイエット #自律神経調整 #小顔 #美容整体 #花嫁 #美容鍼東京 #妊活 #美容鍼人気 #美容鍼灸 #骨盤調整 #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

#推したい会社

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!