離乳食 食べます

離乳食話に戻ります

ちょうど食べなくなって1ヶ月程経った日から突然少しずつですが食べるようになってくれました!
とは言ってもまだ全然…

そこで、旦那さん味のある美味しいやつなら食べるのでは?とゆう話になり、鯛のお刺身を買いに行きました
そしてだし汁で鯛を作りあげてみるとなんとパクパク食べました!!!
あとはキュウリとお麩のとろとろもパクパク食べてくれました!!

これは、、、?
と思いりんごやら色々あげてみましたがほぼ完食です!
味が無さすぎたのが嫌だったのか、味付けを少し変えたら気分も変わったのか食べてくれるようになり、母とても嬉しいです!!

離乳食作りやる気が湧いてきた〜!!ハッピー!!

と、こんな感じで2回食にも突入しておりまして、わりと夕方の方が食べてくれます!!

*2回食で食べた新しいもの*
きゅうり、鯛、お麩、りんご、緑の野菜、根菜

#育児 #育児日記 #育児記録 #子育て #出産 #離乳食 #ママ #ベビー #赤ちゃん #生活 #暮らし

この記事が参加している募集

育児日記