見出し画像

Google Career Certificates受講4day

安心して続けられそうな気がしてきた(^^)/

いつ、難しいパートがくるのかビビり散らかしている私にとってまだ導入期なのはありがたい。



1,内容

ロードマップを案内役のスタッフが動画で解説してくれた。本編の6工程くらいあるとのこと。

 各々10分程度で進められる内容になっていて、今回もあまり負担は感じなかった。繰り返し出てくるのは「意思決定」という単語。つまり誰かのための意思決定のための材料集めをしていくってことかと。

2,感想と学び

 前回テキストだったので、実際の人物が出てくる動画は安心感があった。

冷たくて硬いイメージだったので心理的に安心感が得られ、継続していけそうな気がした。

 何かの学習や講座、リハビリテーションでも導入期の心理的安全性は重要視しないといけないと思った。いろいろな成育歴や性格を持つ人々がいる場合、段階は徐々にゆっくり進め、慣れてきたところで階段を高くしていく。「学習曲線」に合わせた段階づけを仕事では経験測で実施していると思う。

良かったところ

・新しい学びや未経験の業界は刺激があってよい。前頭葉を使ってて認知症予防になる気がする('ω')笑
・Googleという会社が学べる。

3,実施してみる

日常の中のデータを調べていくにあたり、やはりEBMは外せない。
 今後も根拠に基づく内容を発進したいので「エビデンスレベルの確認」をしとこうと思う。

↓参考

Google re:Work - ガイド: 「効果的なチームとは何か」を知るGoogle のリサーチチームは、「心理的安全性を高めると、チームのパフォーマンスと創造性が向上する」ということを発見しました...

rework.withgoogle.com

世界最高のチーム グーグル流「最少の人数」で「最大の成果」を生み出す方法

Amazon(アマゾン)




この記事が参加している募集

最近の学び

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?