見出し画像

【記事まとめ】健康長寿を実現するために「食べるもの」と「避けるもの」

「人生100年時代」と言われ始めて久しくなりました。

人間の寿命がここまで伸びた理由は複数あるとしても「食事」による栄養摂取が充実したことは間違いないでしょう。

しかし、できることなら「長生き」と「健康」をセットで提供していただきたいもの。

そんな願いを叶えるためには、今日から食生活を見直していくという方法が有効であることは間違いありません。

ということで、「積極的に摂取していきた食品3つ」「意識的に減らしていきたい食品2つ」をまとめました。

ぜひ、ご自身の未来への投資だと思って読んでみてくださいね。


▼積極的に食べていきたい「健康な体」を作る3つの食品

【健康長寿おすすめ食品①】DNAを守ってくれる最強食品

ぼくたちが病気になったり老化していくのは、様々な要因で引き起こされる酸化ストレスや炎症が原因。

だからこそ、体によりよいものを選択的に食べ、酸化ストレスや炎症を起こさないようにするのが大切なのです。

ただ、理屈は分かっているのですが、酸化ストレスや炎症を0にすることは難しいのです。

だからこそ、これから紹介する最強のボディーガードを積極的に摂取しましょう。

そんなおすすめ食品は、

ここから先は

2,966字
「常識」を振りかざされて「本当にそうかなぁ...」と疑問に思う方であれば、きっと役立つ情報が投稿されるはず。 「ちょっと一般向けではないな...」と判断した記事ばかりが送り込まれます。

✅「みんな」がやっているから... ✅「昔から」そうだったから... ✅「なんとなく」正しそうだから... 「普通」からはみ出したとき、「…

いただいたサポートは、地域の「居場所」へ寄付させていただきます!