見出し画像

アクシデントからの切り替え

今日はとても天気の良い朝ですね。
昨日の記事 なんですがとても嬉しい事がありましたのでお知らせします。
な、なんとたけちよさんご本人からコメントを頂きました。

ご本人からコメントが…嬉しいです

興味のある方は↓からご覧ください。

さて、本題に戻りまして…
昨日はハローワークに行く日(失業保険の認定日)だったのですが、午前中はすごい雨と風で、いつ行こうか迷っていて、お昼過ぎにやっと雨と風がおさまってきたので、出発することにしました。いつも行く交通手段は車なので、マンションの駐車場から車を出そうと思ったら、な、なんと…

車が駐車場から出せない😓

駐車場が立体駐車場のゲート付きなのですが、そのゲートの故障?誤作動?で開かなくなってしまったので、ひとまずコールセンターに電話。たまたま管理人さんが来てくれたのでお任せしたのですが、いつ修理が来るかもわからない…どうしようとなりました。ハローワークに電話をして日付けをずらしてとも考えたのですが、理由も理由ですし…調子も良かったので思い切ってバスで行くことにしました。

バスに乗るのも数年ぶり。うつが酷かった時に一度、満員に近い電車に乗ったのですが、その時は一駅乗っただけでぐったりなってしまった苦い思い出があります。
我が家は幸いなことに近いバス停が駅で始発なので座って行くことが出来ました。

普段車で運転して通る道も、バスで通るとまた違った風景に見えました。
「ここにこんなお店あったんだ」と新たな発見もありました。
無事ハローワークに到着できました。

職業相談もしてきたのですが、在宅の求人が少なくなってきた感じがしました。
(ファイルに綴じてある量が1ヶ月前と比べて少なくなった気がします)
現状近隣では見つからなかったのでまた探しましょうということになりました。
相談に乗ってくれた方が、親身に対応してくれました。

帰りは途中のバス停なのですが、座れたのでよかったです。
これが今日一日だからまだいいけれど、これが週5だと思うとちょっと辛いかも…
と思いました。
でも、天候による体調変化も減ったし、バスにも乗れるようになった。
新たなる進歩です。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?