見出し画像

自己紹介 Self-introduction

(2022年5月25日追記)

2022年は穏やかに楽しく生きる、みなさんに寄り添い問題解決のお手伝いをする、そのような一年にしたいです。どうぞよろしくお願いします。

思ったこと、書きたいこと、伝えたいこと、ためになること、いろんなこと書きます。雑多が楽しい。ビジネスなら絞り込むべきでしょうが、そんなのつまらない

インスタグラムでショートエッセイ書いてます。
@junpapa_essay


全く英語が苦手ですが、外国映画やドラマが好きです。
長文が苦手で、少ないボキャブラリーを駆使して短文を書きます
おじさんというか孫がいるじいじですが、精神年齢は若めです。
*今はフリーランスとしてコンサルの仕事をしています。
*サラリーマン経験は15年、カフェ経営8年、バイト他5年経験です。
*仕事は、あの人の幸せのために出来ること頑張ってます。
*生き方のヒント書いてます。
*日本画を見るのが好きです。
*写真を撮るのが好きです。
運と縁についてよく考えます。

時系列pick up

京都生まれ→大阪→神戸→大阪(今ココ)在住
*最終学歴は京都産業大学経営学部です。
*インテリア関係の仕事に就いたものの、チェーンストアへの営業一筋。(15年)
*カフェ経営は日本茶と台湾茶の専門店(ブームになる前に終業)(8年)
*バイトから初めて、副店長(責任者)の仕事(青のコンビニ)(5年)
*倉庫の管理業務(6年)
*2021年後半から完全フリーランス

途中ちょこちょこ空白の期間があります。
大病してゆっくりしたり、人生の冷却期間と精神安定のために休むことあります。

好き

*声、音、色、デザイン、絵画、建築、歴史、映像、写真、自然、不思議、心理、行動、人、コーヒー、日本画、日本茶、台灣茶、感謝、海岸、想像、cooking、こども、等々。
*仕事での工夫、改善。
*SF映画、一話完結外国ドラマ、音楽を好きなジャンルで聞き流す。
*コーヒーを点てて、一人ソファに腰掛けて、窓の外を見る。
*京都や神戸の街をてくてく散歩。
*カフェよりも喫茶店。
*ビジネス書、自己啓発書は仕事上よく買って読む。
わたしはだれ?と問い続けること。

しないこと

ゲーム、アルコール、タバコ、つるむ、無理。

仕事のモットー

*日日是改善、目の前のことに集中、感謝と思いやり、直感をヒント、お役に立てることを選択、契約以外のことはしない。

生き方のモットー

*幸せの時間をもつ努力、感謝と思いやり、忘れる、許す、気づきを得る、知識欲、他者との比較をしない、縁と運を大事に。

日常のこと

*朝なるべく同じ時間に起きる。
*朝のご先祖様と神様への感謝の挨拶(ルーチンワーク)。
*買いだめをせず、日日食材を買う努力。
*シンプルに考え行動する。
*できることは今してしまう。
*スケジュールはなるべく空白にする。
*縁ある人に感謝して、縁ある場所に感謝して、自然に敬意を払う。
*何事も想定を怠らない行動。


あとは、ぼちぼち書いていきたいです。

というぼくは、じゅんパパと申します。
兵庫県在住 

ご依頼などはメールにて随時承っています。

ideacafe2001@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。