見出し画像

【歓喜】ピンクのTシャツをもらう〜いらないものをもらったとき私は

本当にタイトル通りの文を書こうとしている。
この文を打った時点でもう一つ、書きたいことも出てきたので合わせて。

先日、"お礼"という形でTシャツをいただいた。
そのTシャツがなんと!ブランドの!Tシャツ!!
しかも!色が!

ピンク!

明るい色が似合う、その中でもピンク似合うと思った〜と友達が言ってくれたときは、心からのありがとうを言えた。
言えた、というか漏れでた。
ピンクって感じしないよね笑と言ってきたやつにこの話したい!!!

Tシャツコレクションできるんじゃないかレベルだし、通勤のときもTシャツを着てるから、まじで着まわせる。
プライベートでも違和感なく着れるデザイン。 
センスの良い友達。嬉しいよ〜〜。

今までありがたいことにいろんなものをもらってきたが、(その分いろんなものをあげてる)
今も使っているものもあるし、
もらった瞬間にさよならしたものもある。

今も愛用しているのは、
Diorのリップ(色がとてもとても好みだった)
Campionのバッグ(Tシャツくれた子と同じ子にもらった)
afternoon teaの鏡(デザインもかわいいし使いやすい)
ハンカチ(これは廃れたら布巾になる)
服(センスの良い子がくれた。パジャマも!)
フライパン(一緒に買いに行ったから間違いなし)
などなど。

愛用できるものじゃないけど花は嬉しかったな。

さよならしたのは、
好みじゃないTシャツ(ごめんだがださかった)
お菓子(私は特定のお菓子しか食べない)
パスケース(よく使うものは自分で選びたいタイプ)
自分に合わないデパコス
などなど。

もらって1回しか使ってないワッフルメーカーでも、
さよならするつもりはない。

もらいものだから、、と無理に使う必要はないと思っている。
中学の時に先生が
"買ってもらえたからといって全部ものをとっていたら部屋埋まるよ?"
と違う子に言っていたのを思い出す。
いらないものはいらない!!いさぎよくね!

自分が本気で選んでいるからこそ、いらないものは捨てるし、必要なものはずっと使う。

好みを知ってほしい気持ちもあるけど、知られすぎても複雑、
でも好み知ってもらえたほうが何かとお得なことが多いってことに気づいた。
これからどんな風に見られていくのか楽しみ!

それでは。
見つけてくださり、読んでいただき、
ありがとうございました。

#コラム  #エッセイ #日記 #ブログ #毎日note
#Tシャツ  #ピンク #プレゼント #好み #もらいもの
#断捨離  #片付け #生活 #暮らし #ライフスタイル
#こだわり  #愛用品 #大学生 #社会人 #新卒 #20代
#スキしてみて  #ありがとう #歓喜 #センス

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?