見出し画像

セーブポイントって、知ってる?

今回は、わたしの大切な大好きな仲間達ををご紹介。

最初に言ってしまうと、その仲間を助けてほしい。って想いでこのnoteを書いています。

わたしの仲間とは、セーブポイントをやっている方々のことなのですが…
セーブポイントってなに?って方がほとんどだと思うんですね。

なので、わたしから見たセーブポイントの説明をすると…
・余ったものを循環させていく。を体現している場。
・他の人の暮らし という、非日常を味わえる場。
・多くの人の交流が生まれる場。
・旅行に行った時や家出した時に、宿泊料かからないしご飯も出てくるので天国のような場。
・セーブポイント家主の力がパナいパワースポット。

って感じです!

(詳しくちゃんと知りたい方はこちらをクリック)

そんなセーブポイントの首謀者はこの2人。


私にとって愛そのもの。鬼頭哲也。

Twitterこちら→ https://mobile.twitter.com/jhumindkito


人間的雑味に愛おしさを感じる、頭キレッキレな天才少女。榊みや子。

Twitterこちら→ https://mobile.twitter.com/hisui0


2人は今、セーブポイントの家賃滞納の危機に立ち向かっているらしい。
そこで、みなさんからの支援を募るべくポルカが立てられています。(写真をClick!)


この文面を書いたり、写真を撮っているのは、みーちゃんことみやこさんです。

みーちゃんは、頑張り屋さん。
あっちい気持ちをつくりだして、大好きな人のために全力で生きれる人。

あるときはその様子が神のように見えたり、
人間を超えた生命体のように見えたりすらことすら、ある。

うち最初、マジで神だと思ったもん。

でも、当たり前だけど、みーちゃんも人間で。
いくつになっても少女であることは変わりなくて。
でも、大好きな人のために頑張ってたんだよね。
今まで、ずっと。


きっと、自分の感情を決壊させるよりも、人に尽くすことを優先させてきたのかな。って思ったりした。Twitterの文面とか見ててね。(*´罒`*)

だから、今回、このpolcaを機に、決壊させてしまえばいいと思った。

必要な金額は7万円。これを書いている時点ではまだ、2万円ちょっとしか集まってません。
家賃を支払う日は明明後日。
ある意味、絶望的な状況だと思う。

そんな感じだったから、みーちゃんにこんなことを言ってみた。そこで生まれたやり取りはこちら。
1人の少女の等身大の想いが、誰かに伝わればいいな、と思う。



時代に迎合してるわけじゃない。
相当な覚悟がないとできないことをやってる。

でも、確実に価値のあることをやってる。
私は、この場所が無くなっていいわけない。って思ってる。

皆さんの力を、貸してください。

https://polca.jp/projects/7jQ3esRjh9r







最後まで読んでくれて、ありがとう。


#polca #polcaおじさん #ポルカ #ポルカおじさん #家賃 #家賃滞納 #賃貸 #セーブポイント #Twitter #ツイッター #仲間 #応援 #チャレンジ #友達 #家族 #ファミリー #family #支援 #お金 #money #少女 #愛 #天才 #人間 #神 #生命体 #無料 #循環 #想い #経済循環 #経済 #大好き #好き #溢れる #お願い #感情 #決壊 #さらけ出す #等身大 #Facebook #フェイスブック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?