見出し画像

聞いたら、恋に落ちたんだってさ

最近、仲間の一人が雰囲気が変わったなぁと思い、最近どうよ?って聞いてみたところ、恋に落ちたと! ストレートに言われ、久しぶりに聞いたセリフなのと合わさって笑ってしまった。

なので今日は、以下に30個の著名人の恋愛の名言をご紹介します。

1 “愛は互いを見つけ合うことではなく、互いを一緒に見つめることだ。 ” - アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

2. “真実の愛は決して消えない。それは死さえも越えて永遠に続く。” - ヘレン・ケラー

3. “愛は自由であるべきだ。束縛は愛の死だ。” - オードリー・ヘップバーン

4. “真実の愛は言葉よりも行動で示される。” - ジョン・レノン  

5. “愛は自己を見つけることではなく、自己を超えることだ。” - オスカー・ワイルド

6. “愛はお互いを理解し合うことではなく、互いを受け入れることだ。” - ヘルマン・ヘッセ

7. “愛は相手を見つけることではなく、相手を創り上げることだ。” - カール・ユング

8. “愛は他人を探すことではなく、自分自身を見つけることだ。” - アンドレ・グイドン

9. “愛は目に見えぬものであり、耳に聞こえぬものだが、いつも心で感じるものだ。” - ハインリヒ・ハイネ

10. “愛は二つの魂が一つになることだ。” - アリストテレス

11. “愛は時には言葉を超える。それは目で語られ、触れ合い、心で感じられるものだ。” - ヘレン・ミラー

12. “愛は常に与えることであり、求めることではない。” - マハトマ・ガンジー

13. “愛は心の中で輝く光であり、人々を幸せにする力だ。” - マザー・テレサ

14. “愛は二つの人間の間での最高の冒険だ。” - フリードリヒ・ニーチェ

15. “愛は選択だ。毎日、相手を選び、努力して築き上げるものだ。” - ルシル・ボール

16. “愛は他の人に自分を見せる勇気だ。” - ジャンヌ・モロー

17. “愛は他の人の幸せを望むことであり、自分自身の幸せを見つけることだ。” - アリアナ・グランデ

18. “愛は優先順位を決めることであり、相手を大切にすることだ。” - マイケル・ジョーダン

19. “愛は言葉ではなく、行動で示されるものだ。” - パブロ・ピカソ

20. “愛は人生の最高の冒険だ。それを追求することで、真の喜びと幸福を見つけることができる。” - ウォルト・ディズニー

21. “愛は無条件で人を受け入れることだ。” - マヤ・アンジェロウ

22. “  愛は自由の中で成長し、束縛のない空間で輝く。” - ジミ・ヘンドリックス

23. “愛は相手を見つけることではなく、自分自身を見つける旅だ。” - ルパート・エヴェレット

24. “愛は信頼と忍耐から成り立つ。” - ドワイト・D・アイゼンハワー

25. “愛は相手の欠点や過去を受け入れることで真実の幸福を見つける。” - デヴィッド・アイク

26. “愛は相手に自由を与え、成長を促すことだ。” - オプラ・ウィンフリー

27. “愛はお互いに支え合い、共に成長することだ。” - ブラッド・ピット

28. “愛は一瞬にして生まれることもあれば、長い時間をかけて育まれることもある。” - レオナルド・ダ・ヴィンチ

29. “愛は喜びや幸福を分かち合うことで増える。” - アルバート・シュヴァイツァー

30. “愛は人を変える力を持つ。愛されることで、自分自身を取り戻すことができる。” - メアリー・ジェーン・ウォーテソン


それぞれの言葉に深い意味が込められていて、恋愛において新たな価値や視点に気付かされますよね。
気に入った名言はありましたか?

愛情は相手がいてこそ芽生える感情です。
間違えてはいけないのが、エゴを愛情と思い込み相手を悩ます行動をとる。
それと「これは愛情だ」とエゴを正当化してしまう事です。

愛情とエゴイズムはしばしば勘違いされがちですが、実際にはまったく違うものです。

愛情は、他者に対する深い思いやりや気配り、無償の気持ちを持つことです。相手の幸せを願い、そのために自己犠牲を払うことも。
愛情は相手を支え、助け、尊重して思いやる事にあります。

一方、エゴイズムは自己中心的な思考や行動の事ですね。
エゴイストは自分の欲求や利益しか考えず、他人の感情や要求を無視する人。
エゴイズムは個人主義的で、他者に対する思いやりや共感が不足しているみたいな。

なので、愛情とエゴイズムは対照的な概念であり、愛情は他者への深い関心や思いやりで、エゴイズムは自己中心的で他者を無視する傾向の事です。


でも好きな人にはわがままも自己中も全部許したくなるんですよね〜

恋に落ちるって、ほんと落ちるって感じですよね!最初に落ちるって表現した人、情熱的な人なんだろうな〜

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?