見出し画像

#103 冬にオススメの食事 

お疲れさまです。
本日は2023年10月12日(木)です。

最近、雨の日はめちゃくちゃ寒さを感じています。
少しずつ冬に近づいてる気がします。

まあ、その前にまだまだ秋を満喫したいですけどね^^v

さて、そんな寒い季節にこそ是非食べてほしいのが次の料理です。


スープ

とくに野菜をゴロゴロと入れて、お箸を立てたら倒れないくらいの具沢山にしてください。

面倒な人は、この中に肉や魚を入れてください。
さらに面倒な人は、この中にご飯や麺を入れてください。

私も全部入りにしています(笑
超、ちょ~~~面倒くさがり屋なので(^_^;)

健康、美容にGood。
調理も簡単でGood。
鍋の素、スープの素を変えるだけで飽きなくてGood。
栄養素を丸ごと摂れてGood。

体に優しい、体が蘇る、体の外も内もピッカピカ。

ただし、ただしです。
鍋の素、スープの素などは、できるだけ製品ではないものを使いましょう。
要は、調味料でスープ作りをってことです。
例えば味噌、醤油、塩、キムチの素、七味唐辛子などなど。
カレー風味にしたかったら、クミン、コリアンダー、ターメリックを入れるのもいいです。

あ、あくまでもできる範囲で結構です。
調味料でのスープ作りが面倒すぎて、鍋もスープもパスってよりは市販の素を使ってでも鍋やスープの料理を摂った方が良いので。

市販品に含まれる添加物のデメリットりも、野菜などをしっかり取れるメリットの方が大きいので。

この調理法だと調理中に流れ出てしまうような栄養素もスープとして全部摂れます。
使った食材の栄養素を丸ごと残さず、マルっとバクっとイイとこ取りです。

今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「どんな食材を入れたらいいですかい?」、「作り方の詳細教えてよー!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?