🌸自己紹介🌸〜うまくいかない人生→楽しい日々になるまで〜

気が向いたので、自己紹介するはむ。

圧倒的に「なにもかもうまくいかない人生」から
どうやって毎日楽しく生きられるようになったか
なにか参考になればうれしいです🐹


=======================

Before の自分
小中高のときから男の人と話すことに苦手意識があり、むしろ苦手意識どころか男性が好きではなく、嫌悪していた。
(今思えばほんとは仲良くなりたかったのだが、
それができない自分に対しての防衛反応だった)

大学に入り、彼氏がほしいと思ったが、同性の友達作りすらうまくいかず、
コミュニケーション能力に難ありの人間だった。


20歳になり初彼氏ができたが、13歳年上のひとだった。13個も年の離れた人と付き合った理由は

『マーケティングの観点から自分の強みは“若さ”だと考えた』ため。

強みが生きる相手と選んだ結果、年上と付き合うこととなった。

その後も、もともと同性の友人が少なかったこともあり、

超恋愛依存体質、恋愛至上主義的な生き方の中で

浮気、2股、復縁活動を経験し、

恋愛以外では、コンサルティングファームに就職し、

超男性社会に飛び込み、適応障害を発症し、休職、ゆる転職をし、短期離職、

いまは再びコンサルティングファームに勤務している。


マーケティング視点で恋人探しをしていた点や、

自営業の家庭で育つ中で男性的な「社会的成功」を求め、

もともと“男性性”バリバリ
の人間かつ“女性性”否定型の人間であった。

しかし、世の男性は「見た目が女の中身が男」の女性と付き合いたいわけではないことに気付き、

そしてまた自分自身も「男性にはなれない(なる必要もない)」ことに気が付き、

積極的に女性性を肯定していくことで

恋愛やパートナーへのストレスが小さくなり、恋愛以外の人生を楽しめるようになった。


【得意なこと】
・マーケティング思考(恋愛、転職など)
・他者分析/課題への仮説
・男性心理と女性心理の違い
・男性性と女性性の統合(特に男性性優位→女性性を取り戻すこと)

【これからしてみたいもの】
・組織人事系のお仕事
・「女性部下を持ったときに知っておいてほしいこと」講座(男性管理職者向け)
・幸せな恋愛のための土台作りサポート
・男性も女性も幸せな恋愛サポート
・るんるん結婚生活

【好きなもの】
・動物
・コジコジ
・コーヒー


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?