見出し画像

お気に入りの天ぷら屋さんでハーブの天ぷらを食す!

板橋にある天ぷら屋さん「かわかみ」
お気に入りのお店です。
noteでも2回ほど記事にしています。


今回予約時にハーブの天ぷらやってもらえますかと聞いてみると
「いいですよ!」と嬉しい返答。
家ではやったことがありますが、天ぷら屋さんで食べられるとは。
どんなハーブの天ぷらが出てくるのか楽しみです😄


まずはクラフトビールで乾杯

夏が旬のタケノコ緑竹(リョクチク)が入った小鉢
うまづらや鯛の刺身
小さい青しそがのっています
徳島のお酒 鳴門鯛
自分好みの辛口です
車海老の頭の素揚げ
車海老
賀茂なすのそぼろ煮
賀茂なす
京の伝統野菜です
アスパラと花ニラの天ぷら
花ニラの天ぷら美味しいです
花ニラ
鱚と落花生とつるむさきの花
ビッグサイズの落花生
つるむらさきの花
バジルの天ぷら
うん、美味しい
季節の野菜のもずく酢和え
白身魚とディルの天ぷら
ディルの天ぷらってこんなに美味しいんだ!
魚のハーブと言われるだけあって天ぷらでも魚との相性GOOD!
ミョウガの生ハム巻とルッコラの天ぷら
いい組み合わせです
鯛と野菜の蒸し煮
メゴチと甘栗カボチャ
打木甘栗かぼちゃ
加賀野菜です
栗のようなしっとりした甘さが特徴
ヤングコーン
ひげも美味しく食べます
わかさぎとタデ
パクチーの天ぷら
パク天はやっぱりいけますね
ヘタ紫なすと白レイシと
うにの磯辺巻き
加賀野菜のヘタ紫なす
白れいしは苦みが少ないニガウリ
鱧のサラダ

オクラの天ぷら(写真撮り忘れ)
そして、アナゴを目の前で捌いてもらい天ぷらでいただく(写真撮り忘れ)

〆は天茶(天ぷら茶漬け)で
いつもは天丼を持ち帰りにしているが今日は天茶を食べる
食後のデザート

ごちそうさまでした。
今日も楽しく大満足の食事会になりました😄
ご主人、いろいろなハーブの天ぷらをだしていただきありがとうございました。感謝です!
どのハーブ天ぷらも美味しかったですが、一番感動したのはディルでした。

また伺いますね。









この記事が参加している募集

おいしいお店

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?