見出し画像

制作日記ー初夢占いー

1月3日

大晦日にみた夢は、近年稀に見る華やかな内容だった。

ちびまる子ちゃんの花輪くんが出てきたのだ‼️🌹✨

「花輪クン子供歌合戦に出場する」の回のロカビリーを歌う花輪くんをご存知だろうか。。。。

「赤いポルシェに乗らないかい🎵
俺の家は金持ちさ🎵」

ジャジャーン‼️


のシャウトそのまんまの映像が出てきて、とっても楽しい夢だった。
おそらく年末にビートルズを観た影響もあるのだろう。

しかし、「初夢」と俗にいわれる元旦の夜にみた夢は、最悪だった。


渦に巻き込まれるものだった。。。。


まるで今年の自分自身との戦を予言するかのような凶夢である。。。。カオス❓


カオスに巻き込まれるん❓わて。。。。


ここ数年は、寒風の吹雪の中を歩み続ける夢だったり、ブラックホールのような暗い宇宙を999の鉄郎と旅する夢だったり、幸先の悪い夢ばかりだった。
今年もかあ。。。と思うと、項垂れる心持ち。😇😇



そして本当にお正月を祝っていいのか戸惑うほど、大変な事態が国内で連日続いている。。。。
今まで生きてきて、こんなに苦しい事態のお正月はなかった。


人それぞれ目の前の予測できぬ出来事やニュースをみた時、対応は異なると思う。
色々自粛することや、立ち止まる人も多いと思う。

わたしはお正月ではなく、「いつも通り」に動くことを通している。

病気の時以外は、どのようなことがあっても「いつも通り」。
これは尊敬している作家さんや過去の先人がそのように生きてきたのをみて、自分もそうしようと決めている。


昨夜はNHKオンデマンドを契約し、「映像の世紀バタフライエフェクト」を観る。

ここから先は

798字 / 1画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

マンガメイキング

仕事について話そう