見出し画像

国内旅行記:鳥取・島根2日目

こんにちは、hibiです。

前回に引き続き鳥取島根旅行の2日目の記録です。
YouTubeも併せて観ていただけたら嬉しいです。
1日目 の記事はこちら
3日目の記事はこちら




2日目の朝


優しい光で目を覚ます


朝食の時間を8時にお願いしていたので、まだまだ寝足りない中頑張って起きました。旅行中は少しでも多くの時間を楽しみたいので朝が早くなって健康的。


1階にあるレストランで朝食
海を見ながら頂いたしじみ汁が沁みる
島根の食材がふんだんに使われた和朝食

朝食はシンプルながらもこだわりの感じる和定食。
朝からたくさん食べて幸せです。
この後お茶漬けが出たりデザートもしっかりついていました◎



彼への誕生日プレゼント

部屋に戻った後は少しのんびりして、隙を見て彼にお誕生日のサプライズを◎
私も彼も誕生日が近くて私の方が先なのですが、私は日付に関わらずタイミングがいい時にプレゼントや何かをしたいタイプなので、旅行のこの日にしました。
エルメスのヴィンテージのブレスレットをプレゼントしたのですが、喜んでくれてすごく嬉しかったな・・。


朝は順光で青さが際立つ
朝ジャグジー


のんびりした後は朝ジャグジー!
昨日の夜も入ったのですが、やっぱり明るい時間に入るお風呂はとっても気持ちいい。



サウナハットかわいい


2日目はランチに行ってそのまま海の近くの民宿に泊まる予定なので、準備をして向かいます。

素敵な時間をありがとうございました。



鍛冶屋と料理

住宅街にある看板のない料理屋さん

ホテルを11時くらいに出て11時半から予約していたお店に到着。
Twitterでフォローしている人が行っていて気になったので今回予約してみました。


少し無骨なすっきりとした店内
オープンキッチンにはピザ窯が見えます
暑すぎたのでレモンソーダで体を冷やす


こちらのシェフのお祖父様が出雲で鍛冶屋をされていて、シェフはそんなお祖父様の背中を見て育ったそう。だからこそ、少し無骨なコンクリートと木材のインテリアが何だかかっこよくて、鍛冶屋という職人の雰囲気を感じることができます。


 ピザの他にも美味しそうな前菜やサラダがたくさんあります。

どのお料理も島根の食材をふんだんに使った特別なお料理です。



桃と生ハムのサラダ
マルゲリータ
クアトロフォルマッジ


桃と生ハムのサラダはびっっっっっくりするくらい美味しかった・・・。
なんだろう、桃もとっても新鮮でジューシーで甘くて、さらに生ハムの塩味とチーズのまろやかさ、バルサミコ酢の酸味、全部が絶妙に混ざり合っていました。

そしてメインのピザは生地は薄めでもちもちとした食感、ピザだからもっとガッツリした感じかと思いきや味付けはシンプル。
クアトロフォルマッジはもう少しハチミツ欲しいなって思ったけどちょっと恥ずかしくて言えなかった・・。家の近くにあったら週1で通いたい・・・。



空間もお味もとっても素敵でした



ドライブがとても気持ちよかった


小波海水浴場

軽装備で海へ挑戦

2日目の宿に到着して、少し部屋で休憩してから海に行こうと思ったのですが、まだチェックインできないとのことで1時間ほど海で遊ぶことにしました。
小波海水浴場は遠浅で波がとっても穏やか。めちゃくちゃ透明度高いわけではないけど、足元が見える透明度なので海洋恐怖症の私でも安心して入ることができました。


海で飲むビールは美味い
何十年かぶりの海
足元が見えると安心する


今回水着や浮き輪、帽子などなど、ほとんどSHEINで買い揃えました。次使うのはまた来年とかになると思うしもしかしたら買い換えるかもしれないし・・。
旅行の時は本当にいつもお世話になっています。


民宿なかよし

荷物広げすぎ


海で遊んだ後は民宿にチェックイン。
早めにお風呂に入れてもらい、体をすっきりさせました。


浴衣もあったけど暑くて着れなかった
床の間がかわいい


1階が食堂とお風呂場、2階にお部屋があり、私たちの他に2組のファミリーが泊まりにきていました。
個室ですがトイレやお風呂は共同で、廊下に子供達の賑やかな遊び声が響いています。うるさいなぁと思うこともなく心地よい。
お宿全体が清潔感があり手入れが行き届いていました。



宿に置いてあった漫画

部屋では食事の時間まで荷物の整理をしたり漫画を読んだり、自由な時間を過ごしました。
漫画は宿に置いてあったもので、彼が部屋に持ってきていました。
ハンターハンター、実は読んだことないのよね・・。



海の幸すぎる


夕ご飯は1階にある食堂で食べます。
豪華すぎる海の幸の晩御飯です。お刺身も焼き魚も全部とっても美味しかった・・!このお宿はGoogleを見ていてみつけたのですが、Googleにもご飯が美味しいと書いてあって期待していたので嬉しいです・・。



夕焼けの海
彼が撮ってくれた


ご飯の後、ちょうど夕焼けが綺麗な時間だったので彼と2人でお散歩。
穏やかな波の音がとっても心地よかった。




2日目はあまり予定を詰め込まずのんびりゆったりと過ごしました。
海に行ったら、きっと疲れるだろうなって思って・・。

民宿に泊まったのは初めて。
ホテルと比べるとやっぱり色々と不便だなと感じることもあったけど、それでも海を近くに感じてのんびりゆったり過ごすことができて、小さい頃の夏休みを思い出すことができました。
あと海で遊ぶと想像以上に体力を持っていかれます・・。世のお母さんお父さんたち本当にすごいなって感動しました・・。それもまた勉強。



旅のメモ

鍛冶屋と料理
要予約、近隣に専用駐車場あり

小波海水浴場
キャンプ場が併設してある。

民宿なかよし
電話予約
チェックイン16時、チェックアウト9時
1泊2食付き 9,900円/1人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?