見出し画像

【雑学】〜個人的に選ぶ、心に響く『ジブリ』の名言5選(ややマニアック?)について〜

ここ最近、
〝偉人〟の名言をちょこちょこ紹介させていただいておりましたが、

今回は、
『ジブリ』の名言集をご紹介致します✨!✨

個人的な選出ですので、
「懐かしいなぁ〜。」程度で読んでいただければ幸いです(^^)

それでは、一気にいきますね♪♪♪♪♪

《心に残るジブリの名言5選》*①〜⑤

①<魔女の宅急便>

「笑顔よ! 第一印象を大事にしなきゃ!」(キキ)

キキ

②<千と千尋の神隠し>

「辛くても耐えて機会を待つんだよ。」(ハク)

ハク

③<もののけ姫>

「誰にも運命は変えられない。 だが、ただ待つか自らおもむくかは決められる。」(エミシ村の長老:ヒイ様)

ヒイ様

④<もののけ姫>

「人はいずれ死ぬ。 遅いか早いかだけだ。 肝心なことは、死に食われぬことだ。」(ジコ坊)

ジコ坊

<紅の豚>

「飛ばねぇ豚はただの豚だ。 」(ポルコ)

ポルコ

以上となります☺︎

有名どころで言えば、

<天空の城ラピュタ>に登場するドーラのセリフ、
「40秒で支度しな。」

パズー&シータのセリフ、
「バルス!」

とか、
あとは、

<となりのトトロ>に登場するサツキとメイのセリフ、
「夢だけど!夢じゃなかった!!」

などがありますが、
個人的には上記に書いた5つの名言が好きですね😙

選出した名言は、
意識すれば《良いほうにも悪いほうにもすぐに影響を及ぼす》可能性がありますから。

あなた様にも、好きなジブリの名言ってありますか😁?

ディズニーも素晴らしいけど、
ジブリも名言のみならず、本当に素晴らしい作品ばかりですよ✨

自分が子供の頃によく見た、
《火垂るの墓》とか《風の谷のナウシカ》などの作品も名言が多いので、
久しぶりに見てみようかなぁ😌

あなた様にとっても、自分にとっても、
良いきっかけになったり、何かお役に立てますように✨😊✨

次回は「世界のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️