見出し画像

【ゲーム】〜対戦相手からの異常な煽りや意地悪なプレイがかなり多いオンラインゲーム『Dead by Daylight』を久しぶりにやった感想〜*8行以上書いてます♪

このゲームについて書くのは〝3度目〟になります!

<1度目は初めてPLAYしてみた感想>
<2度目はPLAYしてみて思ったこと+注意喚起のような内容>

そして今回の〝3度目〟は、
【あまりにもひどいプレイヤーが多かったので半年ぐらい辞めてから復活して改めてPLAYしてみた感想】です☺︎

僕、このゲームは【1年契約(課金)】してるので、つい最近久しぶりにやってみたんですよ🤔

久しぶりにやろうと思ったきっかけとしては、
有名な《DBD(デッドバイデイライト)配信者》達が口を揃えて、
〝以前より変なプレイヤーがだいぶ減った〟と言っていたからですね🤓

デッドバイデイライト


まぁ有名配信者達も、
新しいプレイヤーが増えたほうが自分らにも旨みがあるから言ったのかもしれませんが😅


どちらにせよ、自分の体感で、
自分の目で確かめたかったので久しぶりにいざPLAY✨🙌✨


そしたら、
久しぶりに【良かった点】と【悪かった点】の発見がありましたね!

これからDBDを始めようと思っている方がいらっしゃいましたら、
参考にしていただければ幸いです🙂


【良かった点】*サバイバー目線。

・半年前と比べると変なプレイヤーが減ったと感じた。
(まだちょこちょこ現れはしますが前よりはマシですね🤔)

・ゲームバランスが良くなったと思った。
(半年前はサバイバーが有利だったがキラー側もかなり強化されていた🤔)


・放置キラーが減った。
(放置キラーとは、動かずずっーとその場で止まったままの状態のことを指します😌)


【悪かった点】*サバイバー目線。

・運営はDBDをもっと流行らしたいのでキラー側の能力をけっこう強くしたけど、そのせいで初心者の人間が楽しみにくい環境になってしまっている。
(そこそこDBDの時間を取って練習しないと楽しめない感じですね🤔)


・半年前に比べて、キラーをやる人がサバイバー1人を集中狙いするという戦法がかなり増えていた(初心者の間は狙われ続けるので萎えて楽しめなくて辛いと思う😅)


・まだ変なプレイヤーは残念ながらいる。
(減ってはいるものの、まだ全然いるので何をやられてもいい覚悟があったほうが気持ちが楽ですね😉)


個人的にはこのゲーム好きなんですが、
まだまだ問題というか、

ユーザーが〝増えては減って減っては増えて〟の繰り返しのようなので、まだまだ圧倒的な人気オンラインゲームまでとはいっていないように感じますねぇ🤔

上記を踏まえて個人的な結論としては、
もし遊ぶならば、

【1ヶ月〜3ヶ月ぐらいの契約のほうがいい】です。


そして自分のことを短気だと思う人は、

【絶対にやらないほうがいい】です。


このゲームは中毒性を秘めている可能性があり、
やればやるほど、

【悪い部分や嫌な部分がたくさん見えてきます。】


だから遊ぶなら短い契約、短気な人はやらないという選択を取る。

パチンコやパチスロのように、
〝楽しいだけの期間は最初だけ〟
なんですよ😅

あとこれはおそらく確定に近いことがあります。

それが、

【通報ボタンは運営にまで届いていない】


です。

DBDには悪質なプレイヤーを通報できるボタンがあるのですが、
これは意味ないです、おそらく。

〝そのボタンを押しているだけ〟で、嫌な気分を味わったプレイヤーの心を和らげる、いわゆる《緩和効果》のために置いてあるだけなので、
報告や通告を〝した気になっているだけ〟で、実は1人で解決しなきゃいけないんですよ🫤


〝ただのボタンを押しているだけ〟です。


僕がDBDを始めた頃、
運営に聞いたことがあるのですが、しっかりとした返答はありませんでしたから。

マナーしかり、1人を集中的に狙うゲーム性さえちゃんと改善したら、かなり人気が出ると思うんですが、

上記の結論は、主に〝サバイバー側の目線〟であります。
(僕自身がサバイバー:9割,キラー:1割って感じの遊戯割合)

《そこそこPLAYしてみて思った個人的な意見》

ですので、
直近で初めようと思っている方がいらっしゃれば、
【良かった点】【悪かった点】を参考にしてくださいな✨

かなり的は得てると思いますよ✨😎✨

次回は「野球」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️