見出し画像

【野球】〜大逆転の激闘❗️🇯🇵🇲🇽❗️『侍ジャパンVSメキシコ』の歴史的な結末について〜

色々と言いたいことありますが、とにかく裏方様含め、
侍ジャパン達よ、
決勝進出おめでとうございます✨❗️❗️❗️❗️(><)❗️❗️❗️❗️✨

-メキシコ戦のスターティングメンバー表-

メキシコ戦のスターティングメンバー表

いやぁ〜、メキシコかなり強かったっすね^^;

序盤に3点のリードを許してしまい、中盤まではなかなか得点を奪えませんでしたが、
7回にやっと捕まえました。*(同点にした!)

いくら一発勝負だったとはいえ、
先発ピッチャーとして登板した佐々木朗希投手のあとに、
なんと山本由伸投手を〝2番手〟に持ってきたのは、個人的には驚きましたね😲

しかもピンチのときは、阪神で抑えを担っている湯浅投手を救援に向かわせるなど、栗山采配は読めそうで読めない🤔

そして最後の逆転の一打(サヨナラヒット)を放ったのは『村神様』

不振にあえいでいた『村神様』も、
これでだいぶ楽になったのではないか?と思いますというか思いたいので、
明日決勝のアメリカ戦では是非打ちまくって欲しい☺︎

今回のメキシコ戦は、

・山本投手の中継ぎ
・湯浅投手の救援
・吉田選手の3ラン
・源田選手のバント
・山田選手のシングルヒット
・山川選手の犠牲フライ
・ヌートバー選手の四球選び
・中野選手や周東選手の代走
・大谷選手の2塁打

などなど、
細かい活躍から大きな活躍まで、他にも多数ありましたので、
このメキシコ戦は特に、
誰のおかげで勝ったとかじゃなく【全員の力】で掴み取った勝利だと僕は感じました😉

・・・しかし、よう最後の最後に逆転できたなぁ。
やはり日本は強いし、本当に凄くて感動😭

<勝利の瞬間映像>*周東選手の足が早すぎて草生えますw

さぁ明日はいよいよ、決勝戦❗️❗️
相手はアメリカさんです🇺🇸

試合日程は、
<3月22日(水)午前8時:プレイボール>
✨🥎✨【侍ジャパンVSアメリカ】✨🥎✨

世界一になるのは、
【日本】か【アメリカ】か。

明日も全力で応援しましょう〜(*^◯^*)

次回も「野球」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️