見出し画像

やりたいことをかなえる、描く魔法✨

子どものころ夢見た
やりたいこと

風船で空を飛ぶこと

私が息を吹き込んだ風船は
手を離すとすぐに床へと落ちてしまう

でも何かのイベントで手に入れた
ヘリウムガスが入った風船は違っていた

手を離すと天井まで
浮かび上がっていく

この風船を使ったら
空を飛べんじゃないかって
思ったことを覚えている

風船を持って階段を
ジャンプするたび

私はその夢に一歩ずつ
近づいたような気がしていた

でも年を重ねるごとに
「やりたいこと」が

現実的なものへと
変わっていくことに気づいた

それはサンタさんにお願いする
プレゼントが変わっていくように

だけど私のなかの
子どもリトルひいろは

いまでも風船で
空を飛ぶことを夢見ている

ずっとかなわないと
思っていたけれど

AIイラストの登場で
かなえられるようになった

ちょっと形は違うけれど
ずっと私のやりたかったこと

それでは3月のフォトギャラリーです!


風船でお空をとぶこと!



タンポポにつかまって山の上までフワフワと




お月さまのうえで、お昼寝


未来のチャットはこんな感じかな


文房具が暮らす街におでかけ


水の上を歩いてみたいな



眠り薬がなくても、みんながいい夢をみられるシャボン玉



本のなかに入ってみたいな


お空のうえをお散歩


空を飛んで、魔法を使って
ヴェネチアの水路の上を

(節分イラストで使わなかったイラストです)


星空の傘で、チェスの世界へ



花の螺旋階段をのぼったら
現実に戻る時間


子どもの頃の夢を思い出すと、
心も春めくの

気になるイラストはありましたか?
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#AIとやってみた
#AIイラスト
#フォトギャラリー
#ブログ
#ファンタジー
#インナーチャイルド
#やりたかったこと
#やりたいこと
#エッセイ
#コラム
#創作
#デザイン
#ひいろAI
#つくってみた
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿
#みんなのフォトギャラリー
#みんフォト
#カイトさんありがとうございます

この記事が参加している募集

つくってみた

AIとやってみた

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。