見出し画像

心にのこるアイスの魔法。こどもの日スペシャル1。

noteを読むこと、書くこと、遊ぶこと。ひいろです。

はじめましての方も、そうでない方も。
数あるnoteの中から見つけてくださり、ありがとうございます!

noteでは、主にエッセイ、健康、noteのつづけ方、
クリアファイルの4つのことについて書いています。

今週はゴールデンウイークなので3日~5日にかけて、
子どもが好きそうなものを
クリアファイルエッセイ形式で紹介しちゃいます!

今日は、アイスのクリアファイルです!

アイスのクリアファイルにしようと思ったのは、

noterさんの記事で、
「雪見だいふく」を見かけて、

また別のnoterさんの記事で、
「クーリッシュ」を見かけて、

アイスを食べたくなっちゃったから!

普段は甘いものを食べないけれど、今週は特別♬
だって、黄金週間だから。

大人でも食べたくなるから、
きっと子どもは、もっと食べたくなっちゃうよね!?

ロッテのアイス。

「雪見だいふく」、「クーリッシュ」には、
それぞれ素敵な魔法があるんだ。

じゃあ雪見だいふくから紹介するね。

雪見だいふくは、
パッケージのだいふくと、雪見うさぎさんがカワイイよね。

ひいろが子どものころからあるアイス。

そして、パッケージを開けてみると、


雪見うさぎさんのメッセージ。
(ちょっと見えにくくてゴメンね)

皆さまへ
いつも雪見だいふくを食べてくださり、ありがとうございます。
今日はどんな一日でしたか?
楽しかったときも、あまりうまくいかなかったときもあると思います。
たとえどんなときでも雪見だいふくを食べて、
心がほっこりしてくれたらいいなぁ。
雪見だいふくがいつも皆さまの心によりそえる、
そんな存在になれるとうれしいです。
明日も笑顔あふれる一日になりますように。
雪見うさぎより

雪見だいふくのパッケージ裏より

とっても素敵なメッセージが!
心がほっこりするような魔法✨

ありがとう、雪見うさぎさん。
雪見うさぎさんにも、笑顔があふれますように。

つづいては、クーリッシュだよ。

クーリッシュ。

たとえば、キミが熱を出しちゃって、つらいとき。

しゃべることも、うごくことも、たべることも
大変かもしれないけれど、
パパ、ママに「クーリッシュ飲みたい」ってつたえてみて。

きっと、パパ、ママもすごく心配しているから、
クーリッシュを、手わたしてくれるよ。

熱をだしてほてっているときは、
クーリッシュを手に持つと
ひんやりして気持ちがいい。

あんまり食べれないときでも、
クーリッシュは、ゴクゴク飲むことができると思う。

飲むと口の中が甘くて、冷たくて気持ちがいい。

きっと、クーリッシュを飲んでいるときは、
つらいことは、どこかに吹き飛んじゃう!

そして、もしまた熱を出したときには、

熱はつらいけれど、
「またクーリッシュが飲めるかもしれない」って想像すると、
ちょっとつらさが和らぐかもしれないね。

「クーリッシュ飲みたい」ってもし言えなくても
パパ、ママが用意してくれると思う。

ひいろが子どもの頃は、
風邪を引いて熱がでたときには、
くだものの缶詰だったよ。

大人になってからでも覚えているものだね。

そうそう、アイスのクリアファイルだったよね。

手持ちのクリアファイルより、
クーリッシュのクリアファイルと、雪見だいふくのクリアファイル。

素敵な、おにいさん(竹内涼真さん)と、おねえさん(土屋太鳳さん)だね。

きっと、
雪見だいふくのおねえさんも、
クーリッシュのおにいさんも、

子どもたちが元気ですごせるようにって思っているよ。

明日は何のクリアファイルかな?

よかったら、また見にきてね~

最後まで読んでくれて、ありがとう。

子供たちの毎日が、素晴らしいものでありますように!


福来Wakoさん、西園寺えるさん、
お二人の記事がなければ、
この記事は生まれませんでした。

本当にありがとうございます!

note毎日投稿180日目でした。

#ライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#クリアファイル
#雪見だいふく
#クーリッシュ
#竹内涼真
#土屋太鳳
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#書く習慣
#思うこと
#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。