見出し画像

冬の睡眠時間をたのしむ。

冬は日照時間が短くて
気分が沈みやすい季節です。

私も冬季うつではないけれど
数日前から若干の不眠気味です。

できればお薬などに頼ることなく
ぐっすり眠れるようになりたいところです。

そこで役に立ったのが
手帳に書いていたこと(過去に眠れるようになった経験)と
noteにも睡眠の記事を書いていたことです。

Amazonで新しい睡眠サプリを見つけました。

あとはnoteやスマホの時間を減らしてデジタルデトックス。

普段のコーヒーをカモミールティに変えて
それから紙とペンで自分を癒すワークをしました。

そしてしばらくやっていなかった
睡眠法の練習をしていました。

眠るための練習ってなんだか変な感じですが
とてもリラックスした感じになりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
すべての人がぐっすり安心して眠れますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#note
#食生活
#食習慣
#健康
#睡眠
#不眠症
#ライフスタイル
#今日やったこと
#この経験に学べ
#毎日投稿

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。