見出し画像

今年やり残したことをやる。

今年もあと二週間をきりました。

私には、やり残したことがあります。

それはアニメ「ガンダムSEED」を観ることです。

へっ!?って思うかもしれません。

「ガンダムSEED」はずっと観たかったけれど
見逃して、今日にいたります。
年月の長さのぶん思い入れがあります。

自分の心のなかにいる子どもの
願いをかなえてあげること。

ガンダムSEEDを観ることは
インナーチャイルドを癒すこと。

アニメやドラマの続編や映画化の新作が
リリースされる一・二カ月前のタイミングがあります。

そのタイミングに合わせて
従来からのファンや
初めて見る人に向けて
旧シリーズが無料で放送されることがあります。

そう、ガンダムSEEDの新作映画です。

2024年1月に映画
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が公開されます。

そして「ガンダムSEED」と続編の
ガンダムSEED DESTINY」が
Amazon Prime会員に向けて無料公開されています。

奇跡のようなうれしい出来事です。

Amazon には会員が無料でみれる作品と
追加でお金が必要な作品があります。

「ガンダムSEED」は追加料金が必要でした。

メンタルの調子を崩したり
他の動画のサブスクに入ってSEED観ようか
迷っているうちに月日が流れていきました。

もう観れないのかなと思っていたところに
やってきてくれた無料公開です。
新作映画まで連れてきてくれて。

体調もメンタルも安定しています。

残る問題は、観る時間です。

アニメはCMをのぞくと1話は24分です。
ワンクールは12話で構成されています。

アニメをワンクールを観るには
約288分の時間が必要になります。

ガンダムSEEDは4クールです。
なんと全48話あります。

そしてガンダムSEED DESTINYは全50話です。

約2352分です。

「ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」という映画もある。

1日に2時間ずつ観るとしても、20日かかります。

そのぶん、やりとげたときの達成感は
それはもう、すごいことでしょう。

あとは、noteの投稿など
日々のことをしながら
どうやって鑑賞する時間を見つけていくかです。

そのために時間の本をよみ
時間の使い方を見なおして
noteを5分で書く練習をかさねてきました。

5分で書けないことの方が多いけど
ガンダムSEEDを観る。
いま、このときのために。

今年やり残したこと。

それは、立派そうなことじゃなくていい。

誰かが作ったやりたいことじゃなくて
自分のやりたいこと。

それはたとえば
ずっとみたかったアニメを観ることです。

それはたとえばコンビニで
「チョコだらけ」を買って食べることだっていい。

そんな日常のやり残したことを
やることは、とても素晴らしいことだと思います。

さあ、良い子のみんなも
一緒にガンダムSEEDを観よう。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

ガンダムSEEDに触れる前に、1000文字超えました。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#アニメ
#デザイン
#ガンダムSEED
#ライフスタイル
#毎日投稿
#時間術
#宇宙SF
#今年のふり返り
#インナーチャイルド

この記事が参加している募集

宇宙SF

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。