見出し画像

フリーランス女性、働く女性の「身体を整える最適な方法」

こんにちは!ボディデザイナーのひかるです😊

最近は働き方の多様性が広がり
好きなこと・得意なことなど、個性を活かした仕事をする
本業にプラスで副業をする
フリーランスという自立した働き方を選ぶ
そんな女性が増えている様に感じています。

2017 年にフィットネス業界に入り
この6年間、出逢わせていただいたお客様は
経営者・個人事業主としてお仕事をされている方が多く
皆様もの凄くパワフルで、エネルギッシュに生きられていて
心から尊敬する方ばかりです✨

そんな皆様の体調管理の共通点は
「ご自身のカラダを理解され、整える術を知っていて
継続的に実践されている」ということでした!

▫️週2回、朝に必ずトレーニングをする
▫️家で毎日10分間の運動すると決めている
▫️会食の時の食事は、夜の一食のみ
▫️どんなに夜が遅くても、朝は5時に起きる

自分自身の身体を理解し
整えてあげる術を身につけ、習慣化することで
仕事も人生も本領を発揮できるよう
皆様ご自身の生活と身体に合った、体調管理をされていらっしゃるんですよね!!


フリーランスという働き方を選んでから
自分でするデスクでの作業が増えることで

肩こり・腰痛を感じている
身体がバキバキ
運動不足でボディラインが崩れた

なんてお声を耳にする機会が多くありました👂
そして私もそれらを感じる張本人でもあります。

だからこそ
「運動で身体を整える」ことは
日々取り入れやすく、効果的な方法の一つであり
最適な方法だと感じています

運動で身体の歪みや、バランスを整えることで
血流が良くなり、回復力や集中力を高める効果が期待できます
脳への血液供給が円滑になることで
日々の判断能力や作業効率向上にも繋がるんですよね

だからフリーランス・働く女性にとって
運動で身体を整えるというのは
いつでもどこでもパッと出来て
脳と身体のリフレッシュにもなるとてもおすすめな方法です

ぜひ皆様も
まずは生活、身体と相談してあげてみてください
そして日々の生活に、1分間のストレッチからだけでも
取り入れてあげてみてくださいね😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?