見出し画像

夏バテ予防に意外なレシピをお届けします | ほだか村 手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

こんにちは スタッフのヒメです。
ご存知ですか? 8月7日はバナナの日なんです。


「低カロリーだから」「手頃だから」「おいしいから」などなど
好まれる理由はさまざまですが 実は夏にぴったりな栄養が
たっぷり含まれているようですよ。


熱中症や夏バテへの効果が期待できる
「カリウム」や「マグネシウム」
そして 紫外線に嬉しい お肌を整えてくれる「ビタミンB群」


熱中症対策になるなら この夏は毎日食べたくなりますね。
実は先日 こんなことがあったんです。


例年、夏になるとなんだか頭痛のような、ぼーっとした
「夏バテ」予備軍みたいな症状に悩まされるのです。
でも、朝ごはんにバナナを使った○○を摂ると・・・・


その日一日、快適に過ごせたんです!
(個人の感想なので、全ての人に、というわけではないかも
しれないですが?)


それが、こちらの「リッチなバナナジュース」なんです。
バナナまるごと1本使いますよ。



なぜリッチなのか・・・
それは、オリーブオイルも入れるから!


バナナの甘ったるさだけじゃなく、コクがプラスされるので
味わいも奥行きが出ます。さらに、油分でスルッと飲みやすく
なりますよ。


暑い日は氷も一緒に入れてミキサーにかけるのがおすすめです。


バナナには食物繊維もたっぷりなのはご存知かと思いますが
オリーブオイルと合わせることで腸活にもいいですね。


夏バテ・熱中症対策に、ためしてみてください^^


もっと鮮度にこだわりたい方へ「クラフトオリーブオイル」
月に2回だけ製造。搾ってろ過してすぐにお届けしています。

ーーー今月の予定ーーー
8月12日発送 (8月10日搾油)
8月26日発送 (8月24日搾油)



今日のメルマガはいかがでしたか?
コメント欄でご感想をお聞かせください


SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は