見出し画像

私は悪くない。私は悪くない。

間違ってやりたくないから、
聞いたとおりにやりました。

私は正しいことをしたいから、
ルール通りにやりました。

だから私は悪くない。
指示したあの人が悪いんだ。
ルールを破っている人が悪いんだ。


生きているのは、とても苦しい。
人とふれあうのは悲しい。
迷惑をかけたくないだけなのに、
周りの人達は何故あんなにいい加減なの。
私はがんばっているのに、
むくわれない。苦しい。


気楽にすれば良いんだよ。
楽しめば、良いんだよ。
のびのびしたら、良いんだよ。

あなたは悪くない。
あなたは悪くない。
周りの人も悪くないよ。
誰も悪くないよ。

合わない人や場所からは、
合わないなって感じてそっと離れたらいいよ。

自然の中にでかけて、
胸いっぱい深呼吸して。
裸足になって、
歩いてみるといいよ。

頑張ったね。
苦しかったね。
終わりにしよう。
自分の未来にフォーカスしよう。

あなたは、よく頑張った。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?