見出し画像

健康な私。

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

もうすぐ4月も終わりですね

4月の上旬は悩んでた時期もありましたが、今は落ち着いています

まぁ3月が浮かれすぎたんよ💦

体調もすこぶる良いです

前に3時か4時に目が覚めて悩んでいると書いたのですが、あるアイテムを使ったらここ数日はぐっすり眠れています

そのアイテムは

【すっぽん低分子コラーゲン】

【蒸気でホットアイマスク】

です。

ぐっすり寝れてる心当たりがそのふたつしか思い当たりません

すっぽん低分子コラーゲン飲み始めてからすぐに寝れて途中で目覚めないのでとても良いです🙆‍♀️

すっぽん低分子コラーゲンはドラッグストアで800円くらいでした

Amazonは2個セットで安かったので追加購入しました

オススメです☺️

でもサプリは安すぎてもダメです🙅‍♀️

昔、1ヶ月300円くらいのサプリを大量に飲んでたんですよ

そしたら胃を壊しまして💦

安いサプリってカプセルに使われてる素材があんまり良くないらしいですよ

それで胃に負担がかかるとか
(※ネット調べ)

まぁ大量に飲んでたのもダメだったと思います💦

皆様はお気をつけくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

蒸気でホットアイマスクは、昔は付けても鼻に違和感感じてすぐに外してたんですよ

でも今のやつは改良されたのか、違和感がなく寝れるようになりました😴

私はローズの香りが好きです🌹

しかし…高いよね💦

毎日使うものなのに12枚入で1000円ちょいする😭

もうちょい安くならんかな…

そうそう!

私はずっと生理不順だったんです

しかしここ2ヶ月30日周期でちゃんと生理が来てるんです!!

なんで?

やっぱりメンタルが安定してるのが良いんですかね

ちなみに食べるものは腸活を意識した食事にしてます

キムチ食べたり、ぬか漬け食べたり、納豆食べたりしてます

ぬか漬けは無印良品の発酵ぬか床を使ってます

1ヶ月経ってぬかが緩くなってきたので足しぬかをして漬けています

簡単で美味しい!

食材を冷凍するようになってからは、お味噌汁に野菜やキノコを増やしたり、炒め物とかに野菜を追加したりしてます

ダイエットしようと思いつつしてないし、運動も辞めてしまいました💦

ウォーキングのためにクラシルリワードというアプリ入れたのにウォーキング面倒でやめました🚶‍♀️💦

少しは動かないとなー🤔

でも多分今くらいの体重が1番良いんですよ

今162cmで体重53〜55kgくらいだと思うんです
(しばらく測ってない💦)

世間一般からしたら45〜47kgじゃないとダメなんだと思います

私もそれくらいまで体重落とそうと思ってました

しかし、私くらいの体重で53〜55kgって多分標準体重なんですよ

健康体重ともいうのかな?知らんけど🙄

なので今はダイエットしようとは思いません

出た腹はどうにかしたいけど笑

休みの日だけDVD見ながら少し動くか!

少しだけ...

あとは、私は小さい頃からずっと胃が弱くてすぐに吐いてたんです
(※お食事中の方すいません💦)

でも今はいくら食べても胃が痛くなりません

なのでバクバク食べちゃう🤣

これは歳取ってもう体質が変わったとしか言いようがありません


ちょっと長くなりそうなので、これで終わります

とりあえず言いたいことは何事もストレスフリーでということですね


何をしていてこんなに健康なのかを探るために、モーニングルーティンとナイトルーティンを記事にしようと思うのでお楽しみに( ˊᵕˋ )💭

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?