見出し画像

もはや魔法?なりたい自分で生きたい人生を作るコツ🔮❷


わざわざ死ななくても、人生やり直しなんて全然できるよ✋


こんにちは!ひなこです🌷


前回の❶を読んでくださった方も
初めて見るよって方も

なんかイマイチうまくいかん!
不満しか出ない!他人に嫉妬!世界滅びろ!

…こんなモヤモヤが
多かれ少なかれあるからこそ
この記事までたどり着いてもらえたのかな
って思います🥲

毒の渦に呑まれてる人には
ぜひとも離脱して楽になってほしい。
なぜならまさにそれ、過去の私だから🫠 
ありきたりな謳い文句ではありますが
『騙されたと思って』
試してみて欲しいことをお話ししてます。

だって周りの反応がまるで変わるんだもん。
人生の登場人物の属性も本当に変わる。

そりゃもう面白いくらい。笑

今回の❷では、↑のような
具体的な体験談を交えて
誰でも再現できるよう
お伝えできたらなーと思います🫶

もはや魔法じゃん( ´・_・`)🪄
っていう人生改革シリーズ👼


今の自分で不満があるなら、別の選択をクセづけすればいい。

当たり前ではありますが、
今の自分のまんま1ミリも変わらずに
今と違うパターンの未来は来ません💣



しかし
変わるって相当めんどいですよね。
それは大体みんなそう。

脳みその本質って、
超絶だるがりなんだもん👶

せっかく今のままでも生きてるのに
わざわざ今までしたことないコトやら
知らないコトするって…

危なくね!?!?やめときな!!
てゆかめんどくさいじゃん!!

って脳みそは全力で止めに入ります。


脳科学的にそーゆうもんらしいです。
学問的説明が気になる方は調べてみて✏️


だからこそ、ネットかなにかで

『こうしたほうがいいんだ!』
『これすればこうなれるんだ!』
『これってよくないんだ!』

って情報を見て、

『今日から◯◯しようorしない』

って決めても1時間後には
ふつーに破ってるとかあるある。笑


『んー、、明日からでいいや』

…そんな言葉が浮かぶのは
すべて脳みそが
自己防衛&省エネしたいから。笑


でもでも、
そんな小さな自分裏切りの積み重ねは
積もり積もってじわじわと
自分の人生に不幸を降らせてきます💀

脳みそってのは色んな面があって
守りに入ってチャレンジさせないわりに
表の意識で言ったことをいざ破られると

表向きの自分の欲しい!なりたい!とは
真逆の方向へ認識していきます。

あれ?思ってたのにやらないのね?
いつもそーだね?
やっぱ言うこときかなくてよかったわ。
やりたいとか言っていつもやらないじゃん。
やりたくないんでしょ。
何か願う=叶えない。
めんどくさいからこのパターン
もう自動で組み込んどくね😀

…って、
脳みそさんは学習しちゃうわけです🧠

つまり、頭で何を思ってようと
現実でいつも繰り返してる結果が
デフォルトとされちゃうんです。

なので!!

何かしようorこれはもうやめよう
って自分にとってプラスのことをするときに
頭に行動を止めることばが浮かんでも

『だめだめこれじゃエンドレス負のループ!』
『めんどくせー、でもやる、大丈夫死なないから。』
『これ積み重ねたら結果わたし最強になるよ?』

って自分に言い聞かせて、
淡々とやる】を繰り返す。

これしかない!!!


で、結局何をどうすればいいわけ?


まず下準備しましょ👩‍🏫

目的ハッキリさせる。これです。

幸せになりたい、モテたい、お金ほしい〜

色々あるけどそこを深掘りしないと
目的地ぼんやりすぎて向かえませんです。笑

●自分の現在地がどこでどうなってんのか。
●どんな自分でどんな人生やりたいのか。

これ細かく考えるのは本当に必須。

この辺は❶に書いてるので
まだ読んでない方はぜひ🫶



で、目的地がある程度決まってからの
オススメ行動のひとつが

その理想を叶えてる人物を
見つけてなりきること👯‍♀️笑

リアルでもSNSでもなんでも。
日頃の言葉や喋り方、動いてる姿を
観察できる人がよいです。

(ひとつ注意なのは、その理想像さんに
自分基準の完璧さを求めるのはやめときましょ。
それは単なるアラ探し👿笑
自分が欲しいけど持ってないものを
持ってるモデルを見つけるのが目的です。)


『心に●●を飼ってる🫰』
なんて言い回しよく聞きますが
そんな感覚もいいと思います👼

***


ここから体験談なのですが、

わたしA型なんですけど
夜職時代、周りの仲良しちゃんたちが
B型ばっかりな時期があって🤔

そもそも顔がまず可愛いのだけど
とにかく自分に素直に生きてて
もちろん人気もあって
うらやましかったんですよね。

中でも1番仲良しだった1人をモデルに
わたしはなりきりを決意しました。笑

血液型で判断するなんて安易すぎるけど
当時のわたしは

『B型って最強じゃん!!
わたしも今日からB型として生きる!!』

と思ったわけです🤣



外側なんてぜーんぶ自分を写す鏡🪞
周りの反応も言葉もまー変わる変わる。


なりきり具体例とその効果とは…🧚‍♀️


とにかくその子を観察しつつ
日頃どんな反応、行動をしてるのか
リサーチしまくるのは必須。

口癖とか喋り方さりげなく
マネしてくのもいいかも。笑

他人と接する時でも1人の時でも

『こんな時あの子だったらなんて言うかな』
『あの子だったらこうしそう』
『あの子だったらこれは許さないだろな』


っていうのをひたすら
全ての判断基準にしてましたね🥸

自分なりの善悪なんて
これに関してはどーでもいいんです。
だって今までの自分で生きてきて
モヤモヤ不満な現実があるわけだし。

うまくいってない自分の判断基準なんて
そこまでガンコに守らなくていい。
これは私が肝に銘じてたことです。

※自分責めとはまったく別物⚠️


なりきりミッションって結局、
今までと違う自分にもなれる
っていう体験するのが大事なので👼



そんなことして1ヶ月くらいかな?

まずお客さんから
言われる言葉が変わりました。

『え、絶対B型でしょ?笑』
『生意気そう。理想高そう。』
『悩みとかなさそうだね。笑』
『まじで自由だなお前🤣』

……あのね、わたしそれまで
お客さんから言われる言葉といえば

『ザ・A型って感じ。真面目そーだねー』
『昼間OL?なんで夜来ちゃったの?』
『優しそう〜夜っぽくないとこがいいね』
『すぐ病んで辞めそう笑』


お分かりでしょうか。
もはや別人かよ。


どっちがいいかは好みの問題ですが、

当時のわたしにとっては
その変化によって
扱えるお客さんの幅が広がって
指名が倍増したし

弱さにつけこむ威圧的なタイプや
昔は我慢して受け入れてたネチネチタイプが
近寄ってこなくなった。笑


何より自分なりの『なりたい』を
叶えたことで強力な成功体験になりました。

ちなみにですが。

自然と選ぶものも美意識も変わり
髪型ボブでガーリーなお嬢さん系から

エクステハイトーンに
ボディライン出るタイト系ドレスが多くなり
気付いたらギャル化してました🤣


ギャルの美意識と気の強さは
いまだに最強と思ってる。笑


つまりわざわざ今世諦めなくても、
別人級の変化なんていつでもいくらでもできるってこと。


当時のわたしはたまたま

【いかにも真面目なA型女子】
な自分から👉
【強気で生意気B型ギャル】

という変身を選びましたが、
どっちが良い悪いとかじゃないんです。

どの地点がじぶんの現在地で
自分は人からどう見られたくて
自分がどんな世界を見たいのか

自分の好み、なりたい姿によって
なりきり対象は違うわけです。

でも、やることはおんなじ!!!

その人が発信する言葉、考え方を鬼リサーチ
●その人の目で世界を見てるイメージで生きる

着ぐるみ着てるみたいな感じですかね🧸

当たり前にこれまでは
自分の定番パターンで生きてきてるので、
『あの人ならどうするかな』って
そのつど、頭で考えて行動変えていいんです。

そんなの不自然!作り物!
って思うかもだけど

なりきったからって実際には
元の自分が消滅するわけではなくて。
というより、
どう頑張っても自分は自分であって
別人にはなれません。死ぬまで自分は自分。
だからこそ極端になりきっても
自分がなくなることはないので大丈夫。
自分のベースになりたい姿がプラスされて
ハイブリッドになる感じ🫶


無意識レベルの行動言動も
初めは意識してすりこんで
繰り返し実行するからこそ
考えなくても反射で出るようになる。

引っ越して初めは駅までの道知らなくても
調べながら歩くうちに
いつのまにかYouTube見ながらでも
普通にたどり着けるよになりますよね。

スポーツもそう、運転もそう、
料理も勉強もぜんぶそうでしょ。

それとおんなじ。
生き方も反復練習です。

練習しないでうまくやろうとするとか
そもそもチャレンジャーすぎるのです✋


目標定めて、やり方を知って
結果みて効率悪そうならやり方変えて
あとはくり返し練習して身につけるのみ。

毎日地味にリピートし続けるやつです。
それが日々の選択を変えるから、
芋づる式に現実に起こることも
他人からの扱いも変わる。


地道が1番だるいんだけどね🥱笑


でもでも、なまけたい本能に負けず
初めの1ヶ月でも習慣にしちゃえば
1年後の自分はまじで別人かも。
てゆーか生きる世界を別物にできる。

そう考えたら、相当コスパ良いのでは。


何十年もの時間や何百万のお金を費やしても
それが結果に結びつくかどーかは
自分本体がする日々の選択の問題です。

装備をいくら増やしても、使える能力がなきゃ
なんの意味もないじゃん💔

うまくいくパターンや
欲しいものすでに持ってる人のパターン
この辺を自分にインストールしてきましょ。


今日からどう生きるかはあなたの自由。

なりたい自分の理想像を
今すぐ見つけよ!調べよ!!なりきろ!!!



長々と読んでくださり
ありがとうございました♡
明るい未来を少しでも
チラ見できますように👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?