見出し画像

薬中のバレンタインクッキー

2月14日はバレンタイン。
私は例年オフィスで量産型ばら撒きタイプのお菓子を作りお配りしている。シェアハウス時代の名残でついついたくさん作ってしまうのと、いかんせん自分が甘いものをあまり食べないのでお店で買おうにも正直どれを選べばいいのやら...と悩んでしまうというのもある。

会社に、しかもこのご時世に(はもういい?)手作りってどうなの?とも思いつつも、皆様いつもわーいと食べてくれるアットホームな職場なので、まぁいいかなと。


基本的にはマフィンやらパウンドケーキやら簡単なものを作ることが多いが、何年か前には見た目の綺麗さに惹かれて琥珀糖に挑戦してみたこともある。


しかし今年は(今年も)想い人にあげるわけでもなく「さぁみんなお食べ」スタイルなのでできればささっとスピーディに作りたい。
そうと決まればあれしかない。アイスボックスクッキーだ。

アイスボックスクッキーとは

アイスボックスクッキーは、生地を棒状にして冷やした後、輪切りにして焼くクッキー。混ぜてまとめて冷やして切って焼く。以上。めっちゃ簡単。
さぁ作ってみよう。

ここから先は

3,255字 / 6画像

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨