見出し画像

レトルト三角関係 #毎週ショートショートnote

パウチを取り出す。
ラベルには「恋」の文字。

結婚する前の年、私は揺れる想いに悩んでいた。
そしてその気持ちの1つを、ここに封じ込めたのだ。

その存在をふと思い出したのは、60才になった今日。

パウチを温め皿に開けると、それは金色のスープになっていた。あの頃の迷いもわだかまりも、そこには1つも残っていなかった。
ただキラキラとした透き通る輝きだけを残している。

「ふっ」

そっと口に運んで、思わず笑ってしまった。
拍子抜けするくらい何の味もしなかったからだ。
やっぱりあれは、ひと時の憧れだったのだ。
少しの切なさと、穏やかな安心感が広がる。


「...なぁ、これ」

振り返ると、柄にもなく花を持った夫が立っていた。

「あら、覚えててくれたのね。ありがとう」

「ん。...何食べてんだ?」

「なんでもないの。ちょっと確かめてただけ」

「何を」

「あなたの方がずっと輝いてるってこと」

「なんだぁケンカ売ってんのか」

額を撫でる夫を見て、今度は声をあげて笑った。


(410字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨