見出し画像

うどんがある蕎麦屋さんと、蕎麦のないうどん屋さんについて考える。

何度も書いているが、蕎麦が好きだ。
自慢のだし巻きや粋なアテがあるような居酒屋系も好きだし、駅の中に入っているような「そば?うどん?あったかいの?冷たいの?」なんて聞かれるスピーディでコスパのよい蕎麦も好き。
「蕎麦にハズレはない」が私の持論である。私が死んだら墓石に名言っぽく彫ってくれても構わない。(日野家または未来の配偶者一家動揺)

そんなわけで今日も今日とて移動中にぴゅっと入ってちゃっと食べられるお蕎麦屋さんへ。

ここから先は

1,456字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨