見出し画像

こころファスティング5日目〜顎が気になる〜

ファスティング5日目。
というとなかなかやってる感があるが、最初の3日はゆるゆると何かしら食べていたし、特に1日目なんてラーメン食べてお酒まで飲んでいるため、体的には実質2日目くらいかもしれない。
とはいえ本日は完全断食の2日目。
無事耐えられるだろうか。

ちなみに私はリモートワークや外出仕事が入っていてオフィスに出社しない日と、1日ずっとオフィスにいる日が半々くらいであるのだが、この2パターンの場合ファスティング時にどちらがより辛いかと言うと圧倒的に1日オフィスにいる方が辛い。
街を歩いていたりするとどこからともなく食べ物の匂いがしてきたり、体力的にも消耗しているはずなので外出の方が辛いと思いきや同じ場所にずっと座り、延々とデスクに向かっている時の方がふとした時に襲ってくる「お腹へったなぁ」をまぎらわすのが大変なのである。

しかもオフィスには、すぐ隣でコーヒーを飲んでいる人がいたり、ランチ時になるとお店の前を通るなんてレベルではなく美味しそうなご飯の香りがダイレクトに漂ってきたりもする。来客があった時なんかは撒き餌のようにお菓子まで配られる。ぐぎゅるるる。
いやいや、我慢我慢。

そんなことを考えながらも豆乳と酵素炭酸をごくごくと飲んでやりすごす。
大きな波を一旦超えると「あれ、食べなくても全然平気じゃん」と思えるくらい落ち着くのが不思議だ。

ここから先は

1,128字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨