見出し画像

こころファスティング7日目〜凝りの最前線〜

疑惑の準備食から数えるととうとう一週間。完全水分生活4日目。
ここまでくると結構余裕。
食べられないことに悶えたりしなくなって、もはやこのままずっと豆乳と酵素で生きていけるのでは?なんて思いそうになる。

いや、嫌だけどね...。「空腹を我慢」みたいな気持ちはなくなったとはいえ、お刺身も食べたいし野菜も食べたい、納豆ご飯も食べたい。無論お酒だって飲みたい。
そしてなにより、この完全断食が開けた後の第一食が楽しみで仕方がない。
明日の日中あたりで完全断食完了にしようかな。


今日もお休みだったので、家の中を引き続き整理したり頭の中をちょっと整理したり、普段逃げがちなことが、いやはやはかどるはかどる。
これからちょっとやるべきことが立て込んだ時はショートバージョンのプチ断食でもした方がいいのではないかと思うくらいだ。

なんて言うんだろう。体も軽いし眠くない。そして頭の中がクリアな感じ。
うぉぉぉ冴えてるぜー!というほどエネルギッシュな冴え方ではないが、すっと視界がひらけていてスマートに、前向きに物事に取りかかれる気がする。
やっぱりこのタイミングでやってよかった。矢印がいい方向に向いた気がするぞ。

ここから先は

2,031字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨