見出し画像

【身辺雑記20】高校生とキャリアについて考える交流会について(その後の準備状況)

寒くなりましたね。11月も中旬ですので、上越妙高の例年を考えるとこのくらいかなぁとは思いますが、寒暖の差があるのはキツイです(笑)
さて、準備を進めています「高校生とキャリアについて考える交流会」ですが、イベントページも設定出来まして、公開しました。各所「後援予定」な面もありますが、これから本格的に参加者募集となります。

Peatix にてページ立てしました。

イベントページにはスピーカーのプロフィールも掲載しています。
長岡市からも参加頂きますので、広くネットワークを築きたい方には更にオススメですね。スタートアップするにも社会人経験を経てというのが一般的だと思いますが、皆さんが今のキャリアに辿り着くまでにどんな紆余曲折があったか?聞いてみましょう!

現在の市内の中学校のキャリア教育の時間が従来型の「職業紹介」から抜け出ていない感じがしています。これは市立の中学校に通う娘の様子を見ていて思う親の印象(笑) こちらは型にハマった授業ではないので、いろんな道があり、道は一つじゃなくて、分岐点でその都度考えるもので、最終的にどうなるかは誰にも分からないということを意識してもらえればと思います。


イベントチラシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?