見出し画像

伊勢 Everything Under The Sun

前説

早いものでもう2021年も3月になってしまいました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日TOEIC(Test of English for International Communication)という英語の試験を東京の日本橋で受けてきました。

狙ってるのは、900オーバーなんですが、やった感じ800オーバーはいってるかなって感じです。まぐれで900超えていたらお伝えしますね。

そんなに簡単なもんじゃないけど、もっと勉強すれば必ず取れると信じています。そんなこんなで、ずっと勉強してきたので、これから一週間は勉強をしません。でも、本は読みます。Youtubeは試験前もみちゃってました!!

みなさんのおすすめオモシロがありましたら、そっと教えてください。

旅の青年は、京都から一旦旅のひとくくりを付ける場所、伊勢まで来ている様です。

出雲大社から、伊勢神宮迄、神秘的な力に連れられてきたようだと感じていたようです。それではいってらっしゃい。

伊勢 Everything Under The Sun

大切な事は胸の中にあるよ、きっと。

画像11

伊勢まで向かうバスの中、不思議なことばかり考えていたような気がする。どうして僕は伊勢迄行くのか。伊勢にどうしても行きたかったのか。いや、違う。そんなことはなかった。

画像11

僕は「僕以外の何か見えない力」に確実に引き寄せられていた。

旅をしていると、人と話す機会が多くなる。それは、道を聞いたり、観光スポットを聞いたり、とにかく気分もいいから、やたらと自分以外の声が聞こえる。

画像12

いつも自分の声ばっかり聴いていたから、たまには人の声にも耳を澄ませて、身を任せてみるのもいいのかもしれない。

この頃にはもう俺の背中にはあいつらがツイていたんだ。
お伊勢さんでは、風見荘というゲストハウスに泊まった。

俺はここのロックな感じが好きなんだ。

画像2

後にオーストラリアでここのちょうど同じ土地で、ホテルを経営していた人の孫のまさき君に会ったことがある。オーストラリア大陸をヒッチハイクで相当な距離旅していた青年だ。

画像13

過去、現在、未来が混ざり合う。

チェックインしてから、早速伊勢神宮、外宮を目指す。

巡り方は、外宮が先、それから内宮らしい。なんか、手間かけるあたりが粋だよな。

画像3

外宮を巡っている時は空では雷が鳴っていた。

「ゲリラ豪雨だ」、空が光って、雨粒に石が濡れる。

画像14

大気の隅々に神の力を感じる。御神木の木々に宿る神聖なパワー、幹の太さに心が躍った。この感じ、たまらないぜ。

画像4

宿に帰って雨宿りしないと。だって雹まで降ってきた。

画像5

宿に戻ると、けんさんが僕に美味しい飯屋の情報を教えてくれたので、後で一緒に食べに行くことにした。そこは近鉄宇治山田駅近くにある、まんぷく食堂という所だ。

画像6

からあげ丼を胃袋にかっこんだ後、雨も上がっていたのでバスに乗り内宮を目指した。

いよいよ「天照大御神」との面会だ。雨露が濡らした後の緑の葉っぱや、コケ。木の根っこなんかはもう嬉しそうで、輝いて見えた。

画像7

太陽も、内宮を流れる川も全てに新たな力が宿っていた。

ここでこの旅を締め括るって言うのは一番いい話だ。

画像8

内宮の本宮まで続く階段上ってさ、あそこには確かにいた。
俺に今でも素晴らしい景色を見させてくれている。

画像9

それから、伊勢の街に降りて、うどんを食べてビールも飲んだ。

最高だったな。生きていて良かった。

画像10

ここで「Hiroakiの旅2」はおしまい。
今回は神様からお天道様迄様々なものに教えてもらうっていうそういう旅だったんだ。

そして新たな旅、「Hiroakiの旅3」が始まる。

編集後記

さくっと読めました。ありがとうございます。

この頃は「Hiroakiの旅」って書いてますが、『光の中を旅してた』-序章 日本編-へと時間と共に組み込まれていったんでしょう。

日本編の後の、海外での旅を経ていく内に、日本での旅は大きなサイクルの中では序章に過ぎなかったって感じていくことになったんです。

毎日わくわくとドキドキの連続だったんですが、この後がもっとしびれてくる。そんな感じで旅をしていたんです。

こんな経験、人生の中で一度でもいいからしてみたかった。

正直にそう思ってる。なので、試してみたかった。

やったら、その後どうなるのか、知りたかった。

幸い、僕はまだ元気だし、しっかり働けています。外資系というと、モテると聞きましたが、そんなこともなく。とても普通です。

けっこーいい奴なので、自分から外に出て見つかりに行けばもっと運が開けると思います。

ここからなので、お守りよろしくお願いします。

次回からは「Hiroakiの旅3」と題して、East Japan One for all all for oneプロジェクトが始まります。

こちらはまた次回のnoteで正式にお伝えして、話を進めていきますね。

当時の俺の英語力っていくつくらいだったんだろう。TOEICの事まだ知らなかったし。測定不能ですが、たぶん全部勘で答えて100~200ってとこじゃないかな。

みんなでそれぞれの勉強頑張りましょうね。

今日は、そうだなぁ。風見壮さんのHPをみんなに紹介しようかな。

伊勢に遊びに行った際はぜひ、泊まってみてくださいね。今は新しくて、かっこいいデザインの宿になっているとの事です。

それからTOEICのHPも載せてみたいと思います。

いつも見てくれてありがとうございます。

3月も元気に過ごしていきましょう。

されると嬉しいので、スキ、フォロー、気楽にしてってください。

一週間は勉強しないので、僕からもなるべくするようにします。

どうぞよろしくお願いします。またね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。