見出し画像

Australia season 2 Brisbane again&To The Red Center編

4月が始まりましたね。皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。
ごきげんななめは、まっすぐに。

よろしいでしょうか。いきますよ。
エイプリルフールの嘘をつくよ。

パスポートの新規取得をしてきた。デザインがかっこいい。
今日は東京に花見に来てる。サウナの付いてる宿を選んでしまう。
ドラムの練習をしてきた。バンドのライブが夏にある。
この後すぐ、note版の有料記事に初チャレンジする。その裏で新作を研いでる。
関西に行っちゃいそう。北海道に行く。九州にも行く。

……こんなにすごくどうでもいいことをnoteに書いていいんでしたっけ。

こちらオーストラリアのヘソへと続く旅の話を書いていた当時の僕の日記です。皆様でしたら8秒で読めます。

Australia season 2
Brisbane again&To The Red Center編

俺はと言えば今日まで一泊二日で新宿に面接ツアーに行ってきた。

いっこ受かりそう。
そこで働ければ、ずっと英語環境の中に居られそうで、自分のスキルを延ばせそうなところに身を置くので精一杯。
海外でも有名な会社だから、モチベーションも保てそう。

インドから帰って来てもうすぐ三ヵ月経つ。
もう旅は、いや、いつでも旅には出れる状態でいたいとは思うけど、今は本当に働きたい。
そう、東京で仕事も見つかったから、そろそろ引っ越しもする。
海外で暮らすよりかは、幾分いいだろな。
だってご飯がうまい。
これからどうなっていくか楽しみだし、東京に行ったらやってやりたいことだってたくさんある。
俺には恩がたくさんある。
恩返しをまだ見ぬお前らにしてやりたい。

日本で働けるっていう事。
ありがたく感じるこの気持ち、なんか変な感じだな。

編集後記

今日はこの後、『光の中を旅してた』-序章 日本編-をnoteでも発表することにします!! 
プロローグと作者紹介はもう何度もnoteでこすっているので、カットしてます。noteで全部公開しているので、そういうのは任せます。
もうさ、Kindle電子書籍で発表してるんだ。そっちは文字だけだった。
今回、note版では写真も太文字も引用表示もバッチリ載せてます。
ちなみにこちらは僕にとって初のnote有料記事にチャレンジです。
余裕のある方はぜひPayPayして頂きたいです。

記事を購入するのもコミュニケーションの類だね。もうさ。
今回の-序章 日本編-が300note。
どなたが購入していただけたかがnoteのシステム上わかればそれに従って、わからなければ、どうやってか僕に教えてくれた方と、その方のフォロワーに100noteずつサポートして、俺か俺をフォローしてくれている方に100noteサポートする。
「俺か、俺以外か」これ、ちょっと言ってみたかった。

それでもうPayPay。おあいこ。
ここで生まれるのは、あぁ。なんかいい感じっていう気持ち。

これを一旦終章まで、今年いっぱいはやってみよう。
毎月一日にチャレンジしてたんだ。って、今年を振り返る時に思いたい。

寝言のもっと前、大寝言をもっとシェアしていきます!!

4月からまた充実していけそうです。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。
新しい皆も元気でね。
あんまり無理しないで、ちょうどいい感じで頑張りましょう。

今日は新月。これがまた満ちるまで超集中の呼吸。
月が旅立ちの合図とはよく言ったもんで、今月からまた始めましょう。

関連note

みんなの旅マガジン

ワーキングホリデーという制度があるんだよね。
もしね、わからないけど。僕等オーストラリアのどこかですれ違ってたりしてたのかもしれないよ。
ここからも皆のnoteを読むのが面白い。

さて、来週はもう新しい毎日の中にいますね。
いつもたのしみましょう。またね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。