見出し画像

99.「圧倒的に」成長するために

タイトルの通りですが、色々考え所です。

野球の技術、フィジカル、身のこなし、柔軟性…
言い出したらきりがありません。

足りないことを挙げてもきりがないだろうけど、とにかく現状に満足しないこと。慢心しないこと。

野球の事以外にトレーニングや栄養学などの知識も必要です。以前のnoteに書きましたが(下の画像を押すと見れます)

けど結局今できていること、できていない事色々あるけど1つずつ積み重ねるしかないのかと思います。柔軟性が不足してできない事があるならストレッチをしないといけないし、

フィジカルの力がなくて技術に支障があるならトレーニングを見直してトレーニングしないといけません。

そして、大切なのは怪我をしないこと。疲労感を見極めながら負荷を与えること。そうなると睡眠も見逃せなくなります。

パフォーマンスを上げるためには、トレーニング(スキル練習も含む)、食事、休養と言われます。
この土台を積み上げていくことだと思います。

海外の高いレベルでプレーするには、尚の事です。なので、「圧倒的に」もっと強くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?