ポールシフト

前々からこのnoteにも書いていますが

何か起こる予感がするのです

そンな気分がずーっと薄っすらとあたりを漂っていましたが、どんどん集まってきて濃度が高まってきた

きっとこの事をその確率は濃厚だ!と言うのでしょう

人間は気分の生き物ですから

全てがこの世界の全てが、気分で動きます

悲しみに包まれれば全てが泣いているように見える

喜びにあふれていれば全てが微笑みかけてくるように思える

現実はそのくらいに空気のようなものです

自分の世界の話をしています

みんなそれぞれ持つ世界の重なりで起こる事を現実と捉えることもできます

自分の事はコントロールできるでしょう、それ以外の事はいじれません

僕が感じてるこの何か起こる予感

多分もう直ぐかもしれません

身の回りがざわざわと動き出していますし、時折声を上げています

実は最近、裏と表がひっくり返っていく、そんな思いが強いです

僕がよしと思っていた事がよくなくなり

悪しと思っていたものが良くなる

自分の価値観がめりめりと音を上げながら裏返って行っているように感じます

この前偶然ですが、友達がオセロをやろうと持ちかけてきた時に中学生ぶりじゃ無いか?と思いながらも一人内心ひっくり返っていく確信をしていました、安易ですがそれくらいわかりやすく僕は何かの変化を感じ取っています

ひっくり返る?そんな優しいものじゃ無い気がします、めくれ上がるような感覚です

逆にめり込んで行ったりするわけです

画家とかそうじゃ無いとかうんたらかんたら

もしかしたらこの先そんな事も言ってられなくなるのかもしれません

正直ただ怖いなぁと感じています

何も隠し事はできない、そう思います

バイト先も随分と雰囲気が変わってきています

友達との関係でも二転三転する人もいます

完全に僕はビビってますよ😂

僕は意外と勘の鋭い人ですからね!笑

わかっていても自分はそのまま真っ直ぐ行ってしまうということもわかってます

正直僕がこのnoteでいつも何を言っているのか?わけわかめ!ですけれど今日の記事は特にその色が濃いはずです

僕の予感や気分やそんなものしか書いていませんからね

霧みたいな文章でしょう?

ふわふわしていて掴めない感じがします

そういえば

「地に足つかない天狗の子みたい」と

昔親に言われた事があります

重力が反転するかのように、そのうち逆に地に足がつくのでしょうか?

そういえば?今地球もポールシフトの兆候が見られるらしいですね?

このまま全部ひっくり返って行ってしまうんじゃ無いんでしょうか?

コロナもそうじゃ無いかな?

どうだろう

いずれ

人の心もひっくり返って、どんなに繕っても自分の心、本性を隠せなくなっていくようなそんな気もします

みんなギクっとしてますか?

裏が見えるとやばい事ありますか?

とにかく今僕はメリメリと音を上げながら静かに反転し始めました

それによって新しい芸術が拓かれるなら喜ばしいばかりです

自分の絵を変えようともがいている僕の心の方が逆に芸術に引張替えされてしまうのも興味深いですよね!

正直僕はここ最近何かいい事が起こる予感がしていました

しかし、その逆かもしれないなぁと今は漠然と思っています

あぁー怖いなぁ

けどどうなるのか、どうなっちゃうのか気になります

どうかしてるぜまったくよぉー🤣

どーんと来い👍

#芸術 #芸術家 #画家 #心 #ポールシフト #反転 #腹の底 #予感 #勘 #怖い #ワクワク #コラム #エッセイ #飯田大輝 #転機 #人生の転機 #というやつか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?