見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜北九州市戸畑編〜

4月8日
AM5:36
秘密の駐車場

意外と早く目覚めた暁
太陽赤く輝く朝
起床すぐに別府を旅立つ
AM6:53
ローソン安心院店
赤マムシが効いているのかキツかったのか腸がご機嫌
トイレ休憩とジュース購入
スッキリしてから喉を潤す
ちょっとジャンプ立ち読み
AM7:35
福岡県突入
AM7:45
道の駅しんよしとみ
またまたトイレ休憩(^ω^;
売店は開いておらず、トイレだけ利用
遺跡には菜の花まだ満開♪
AM9:10
今浪うどん

クッキングパパにも登場したどぎどきうどん
なんか味が落ちた気がする…
残念です(´・ω・`)
AM9:46
戸畑けんわ病院
この週分の診察にホームホスピタル
薬二ヶ月分を処方して貰う
AM10:58
戸畑イオン
小用事を済ませにイオン
しかし平面駐車場は満車



50分経過…
まだ入れず
満車と表記があるのにも関わらず次々に車は出庫し空くのにバー上がらず
立駐から流れてくる車が空いた枠にドンドン停めやがる💢💢💢
どうなってるんだ管理システム!!
我慢出来ず表記されているフリーダイヤルに電話
「今、枠が空いたからバーを上げてくれ」と直訴したら対応悪く長々と引っ張り説明している間にまた空いていた枠に車停められる…
そして俺の説明を理解していないのか延々と訳の解らない事を喋る…
駐車場に停めれない事に対しては怒りを収めていたが、土田とぬかす担当の対応の悪さに怒り爆発💢💢
俺を怒らせると怖いのだ( ̄ー ̄)
PM0:21
理容King
イオン内にある床屋
たぶん2011年の台湾で切って以来の散髪
バッサリすっきりサッパリ♪

PM1:34
セリア
イオン内にある百均
小物をちょちょっと買う
PM2:17
福岡中央銀行戸畑支店
旅の資金を卸す
PM2:27
倉庫
花田くん家に郵便物が届く様にしているのだが重要な書類が届いてないというので俺が籍を置く住所である倉庫に一応見に来た



届いてた(´・ω・`)
PM2:35
戸畑郵便局
もちろんクレーム
仏の顔も三度まで!!
今までも注意をして来たが三度も重要な書類を転送先に送らず、これを職務怠慢と言わずに何という
一応転送期限を確認してもらった上で前住所に届いた郵便物を叩き付ける💢💢💢
俺には何にも不備がないから尚更頭にキて局内に怒鳴り声が響き渡る
おいらを怒らせると怖いのだ(*´ω`*)
PM2:58
ヤドカリ帰還
とりあえず必要な物は揃った…
荷物を整理してなんやらかんやら
再び戸畑イオンに入る
PM3:52
ビレッジバンガード
イオン内にある一応本屋の部類に属する筈の店
とりあえず物色
特にこれといっためぼしい品は無かった
PM4:16
サイゼリヤ

イオン内にあるイタリアンワイン&カフェレストラン
季節限定の青豆とパンチェッタのリゾットとデカンタ赤の500mlとセロリのピクルスを注文
一人でサイゼる
PM5:57
CAFFE ESCARA
イオン内にあるユッキーが働くコーヒーショップ
時間があるから一杯飲んで行く
PM6:41
スナックShien

マブダチ花田くんの店で一杯
翌日も早いし、この日のスタッフは二十時から俺が嫌いなおばさんのが入るから早目に帰ろうと思ったら城戸っちが来て延長…
それまで大人しかったおばさんがはしゃぎだしたからマジイライラ
ただでさえこの日はイラッとする事が多かったのに此処に来て更にイライラさせられるとは思わなんだ
だが親友の店だから抑えた…
そして城戸っちが酔い潰れたので送る事にする
PM9:50
金福
戸畑イオンに隣接する中華菜館
以前城戸っちと一緒に一度来た事あるが店長が何やら気に掛けてくれていたみたいなので顔を出す
不味い店なのにあれから食べに来ている城戸っちってやっぱり付き合いがあるんだなぁ〜と痛感する
PM10:10
イーグルん家
送るだけの予定だったがよほど片付けた部屋を見せたかったのか上がらされる
俺的には翌朝が早いから早く夜食を食べてヤドカリに戻って寝たかったのだが缶麦酒一杯お付き合いする
やっぱりお付き合いは大事だ…
しかしこのまま別府に住む的発言されて軽くイラッとする
俺が長野に移住したいと言う熱い気持ちを充分知っている人から勝手な想像で押し付けにイラッとする
否定しても「別府に〜」とかごちゃごちゃ言うからすぐ部屋から出た
ただでさえイラッとしている一日なのに身内からイラッとされたら地元に来た意味がない
それならまだ別府がいいわΣm(`;ω;´)
PM10:44
ウエスト戸畑店

かけうどん頼む
葱箱みたら葱空っぽ…
「ねぎ入ってないよ」と一言言ったら無言で葱箱撤去
無言で新しいねぎ箱を置かれる
いやいや普通せめて一言くらい「申し訳ありませんでした」とかない?
ただでさえこの日はイラッとする事が続いているのだから小さな事にでも頭に来る!!
人間小せぇと思われても接客業経験者からしてもあり得ない対応にイラッとする
そんなトコの料理なんざ食っても不味いだけやわと思っても別府で食べたヤワいウエストうどんに比べたら旨かった♪
でも最後はやっぱり店長にクレーム入れた性悪な俺(ノω`*)
PM11:09
ヤドカリ帰還
予定よりかなり遅い帰還になったのでさっさと寝る
そんな俺的にはまだ宵の口な夜
そんなイラッした一日…
誰がなんと言おうと移住先は長野だΣm(`・ω・´)

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います