見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜春の宴編〜

3月31日
AM0:09
3set

河岸を変えて再びパスタ居酒屋
笠原とあっきんと猫ちゃんと四人でよしみの店
満席だったから隅っこで大人しく呑む
で軽くオチる
足を踏まれて目覚める
謝られない💢
少し経ってから足を踏んだ奴に猫ちゃんが謝ってたから言ってやった
「こんな奴に謝る必要ないばい!!俺の足を踏んでも謝らんのに💢💢」と…
それでやっと謝ったがこの日はすこぶる機嫌が悪いので許せなかった
でも揉めて店に迷惑を掛けたくなかったので我慢したw
で結局客は俺達だけになり猫ちゃん超ご機嫌w
あのよしみちゃんが軽く引いていたw
最後に「変な客連れて来てごめんね」と謝って店を出たw
AM1:48
六盛
〆ラーメンに立ち寄る
ラストオーダー1時30分迄…
一足遅かった
AM1:51
ぷらっと
〆のラーメンに立ち寄る
満席だった…
AM1:52
昭和ラーメン風

〆のラーメンに立ち寄る
自家製九州豚骨ラーメン
サッポロ一番塩ラーメン風の味で別府で旨いという評判のラーメン屋よりよっぽど旨い
チャーシューも旨かった♪
これにて解散
帰路に着く
AM2:40
ヤドカリ帰還
バタンキュー
爆睡する
AM7:54
起床
喉が痛い…
二度寝する
AM9:30
起床
喉が痛い…
もう少し寝れそうだったが起きる
AM9:47
茶房たかさき

昼までマッタリと過ごしたくてゆず茶頼む
ゆず茶でビタミン摂取
喉痛い…
プーさん到着
ブツを預かる
さて一緒に行動しようかと思ったらプーさんドーターから連絡が入り娘ん子夫婦とランチに行かれた
AM11:49
末広温泉

二日続けてのお掃除プロジェクト
10人体制で掃除に取り掛かる
女湯を担当する
戦力三人半w
圧倒的振り分けがおかしいですw
でも何だかんだとお掃除終了
ご褒美の女湯入浴を楽しみます
湯上がりは二階に上がりお茶を頂く
体調の異変を感じ解散前に先に上がらせてもらう
PM1:48
ヤドカリ帰還
薬呑んで寝とこうと思ったらにょほから連絡
合流する事に…
PM2:10
別府駅
待合せ場所
しばらく待ちます
PM2:28
つるみカーパーク
此方で待ってましたにょほさん
此処でガチャさんとヨーコさんとも合流
PM3:07
マンホール温泉(仮)

にょほリさんクエスト
しかし熱過ぎて浸かれない💦
やっぱりこの時期は無理だった…
PM3:13
廃墟の泥湯(仮)

ついでに立ち寄り
熱過ぎて浸かれない
ここの入浴は難しそう
PM3:27
日ノ平温泉(仮)

泉質がガラリと変わる垂れ湯
場所が場所だけに如来りづらい(^ω^;
話題はジカ泉に…
やっぱ難しいよな〜
PM3:47
杉乃井ホテルHana館
ヘビん湯に行くというにょほさん一向から離脱する
かなりヤバイ感じがする体調
此処から駅まで出ているシャトルバスに乗る
PM4:11
別府駅
構内のコンビニで栄養ドリンク購入
駅中で栄養ドリンク注入
駅前で足湯製作中!?

今宵が狙い目か?
PM4:21
コトリカフェ
大変賑わっていたと思ったら、ゆぴあの中で飲み会してた
栄養ドリンクが効いてきたので烏龍ハイを呑む
何気にこの前茶房で貰った琴ライヴのチラシを見たらもうすぐ開演じゃないですか!!
慌て会場に向かう
PM4:59
プラ01

琴ライヴ会場
前日にGOGO温泉道を歌った会場じゃないかw
高崎氏も聴きに来てた
そして開演
とてもユニークな琴ライヴが始まりました
中々癒されます♪
併し残念かな予定が入っている為最後まで聴けないのだ
尾道に挨拶をして会場を後にする
PM5:42
小料理青木

今宵の飲み会会場なり小料理屋
ガチャさん・ヨーコさん・にょほさん・fanfanさん・ゆーきち・мiчα・いっちゃん・宗逹とその友達らと飲み会始まる
店の構造上、二手に分かれての宴始まる
お通し・お造り・おでん・長芋とろろ餡掛け・とり天となかなかボリューミーな料理が出てくる
にょほさんも満足してくれている
大将の好意で用意してくれた温泉水で焼酎を割り呑むにょほさん
飲み放題です
時折席替えして満遍なく参加者と交流する
最後は焼おにぎり茶漬けで〆
あっという間の三時間半で楽しい飲み会は終了しました
PM9:51
3set

青木組と慶松苑組合流
ゆぴあ連で貸切り状態でバカ騒ぎが始まる
ずっとあっきんをからかう俺
おいらの左足の動きが怪しいらしいw
はむちと鼻炎の薬が一緒だったのにはワロタ
共通点多すぎだろw
何だかんだと大騒ぎな3setな時間
最後は初めてよしみとハグ♪
良い一日の〆だって
PM11:57
別府駅前モニュメント

ゆーきち連れて数年振りに手湯に如来る
意外と人が多かったが気にせず如来る
ゆーきちに写メってもらうが背景に別府駅の文字が写ってなかったのでまさかのテイク2w
悠々と手湯を楽しんだそんな〆の一湯
この時点で扁桃腺かま腫れて痛い痛いの・゜・(つД`)・゜・

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います