見出し画像

歩いて繋がるコミュニティ「aruk」はじめます


生活や仕事のスタイルが変化して、もうすぐ1年
皆さん、日々どのように過ごしていますか?

健康のために運動したいと思っているけれど
いざ始めるキッカケがない
始めてもなかなか継続できない
そういった方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたに必見の
新しいコミュニティ「aruk」をはじめます!

1人では続けるのが難しいウォーキングを
コミュニティで楽しく習慣化しませんか?
ぜひ、歩くことから始めましょう!

もちろん特別時間を取るとかではなく、
通勤や通学、散歩レベルでもOK!
歩くことを楽しくするのが目的です!


______________


画像1

ー 「aruk」とは? ー

「aruk」は、オンラインで繋がるウォーキングコミュニティです。
各自ウォーキング中にテーマに沿った写真を撮影し、メッセージツールのSlackでシェアします。(例えば、綺麗なもの、赤いもの、気になったものなど)
同じルートでも視点が変われば、いつでも新鮮な気持ちで楽しく続けられるはずです。全国各地、世界各国のメンバーと風景をシェアして、様々な土地を旅するように歩きましょう!

画像2

【ルール】
1.毎日歩く(時間やルートは自由)
2.天候や体調により、やむ負えず休むのはOK!無理はしない
3.ウォーキング中に撮影した写真を共有
※距離や時間、歩数などの細かい目標は各自自由に決める


・目的:"歩く習慣"を"楽しく"身につける
・実施期間:2/15(月)〜3/7(日) ※3週間で習慣化
・定員:限定15名ほど
・参加方法:下記のpeatixより、ご応募ください


______________


画像3

ー 企画背景 ー


先日まで、運動もせず食べては寝てという、かなりグータラな生活を送っていた私ですが、最近パートナーと一緒に意を決してワークアウトを始めました!

今3週間目ですが、少しずつ体に変化が出てきて、気持ちも前向きになり、健康の大切さを実感してます。中でも毎朝のウォーキングは効果的で、気分もスッキリして1日を豊かに過ごすことに繋がります。

このワークアウトを習慣化できたのは、一緒に楽しめるパートナーの存在が大きくて、今回もっとその輪が広がれば嬉しいと思い企画しました。

コロナ禍で人と対面では会いにくいこのご時世ですが、どこにいてもオンラインで繋がることはできるので、風景をシェアして楽しみながら、歩くことを習慣化出来たらと思います!


運動は苦手という方こそ、ハードルを下げて、歩くことから始めてみましょう!もちろん普段から歩いている人もwelcomeです!



"楽しい"をつくっていきます。