見出し画像

モチベの塊

こんにちは、ゆうです。

ここ2ヶ月弱くらい絶好調で、最近モチベの塊です。
ブログ毎日更新も一旦離れてみたり、固執してたものから離れたら本当に色々とクリアになりました。

3月中盤からジムに通い始めて、そのご報告ブログを書いた時に週3くらいで行くのを目標にしてると宣言したけど、6月に楽しみにしている予定もあるからそれまでに痩せたくて、最近は週5で頑張っています。

火曜日出社の日は「月水金」、金曜日出社の日は「火木土」で朝6時半〜8時過ぎまで筋トレ+有酸素運動をしています。

出社日と日曜日以外の日は、お昼休憩中に40〜45分程度ウォーキングマシンをしにジムに通っています。

日曜日は完全休養日と決めているので、ここは変えるつもりはないです。

今週木曜日は朝ジム+お昼休憩に45分ウォーキングの2回ジムに行ったんだけど、これは流石に調子乗りすぎて、夜はぐったりしてました笑

6月までにぽっこりお腹を少しでも解消して、だらしない姿を見せないように引き続き頑張ります!!

ブログも毎日更新のプレッシャーから離れたら、モチベが上がってきて、なんだかんだ更新頻度高めになっています。

疲れ切ってる時は一度手放すことも大切なんだなって改めて思いました。

仕事の方もここ2ヶ月ほどはほとんどミスもなくなって、上長からもゆうさん最近安定してるよねーって言ってもらえました。

仕事面でも良い方向に出ています。
仕事面も私生活の面でも、今くらいの生活スタイルが僕に合ってるんだろうな。

運動でストレス発散できてるし、仕事の後も自分の時間が作れて野球観戦も楽しめてるし、休日はバイクや車乗って美味しい物食べたり買い物行けたりできてて、程よく色んな友達とも連絡取ったり、婚活も頑張れてるし。

うまく現状キープできるように頑張りたいです!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①人生初のいきなりステーキをお昼に食べたこと
②少し早いけど母の日のプレゼントを買ってあげたこと
③今日もジムを頑張ったこと

それでは、今シーズンの野球は中日が強くてびっくりなゆうでした。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪