見出し画像

人間関係は自分の性格をも変える

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


タイトルにもある様に、人間関係は自分の性格も変えるというお話をしていこうと思います


例えばですが、皆さんが「成功」を望んでいるのであれば


成功者のコミュニティーに入ることが最短距離です。


なぜ?成功者のコミュニティーに入ることが成功につながるのか?いくつかのポイントが考えられます。


1,ポジティブな影響とモチベーションの提供
 成功者のコミュニティーに入ることで、ポジティブな影響を受けやすくなります。成功者のこれまでの人生や考え方に触れられますから、自分も成長や成功に向けて「やる気」が高まります。成功方法や法則、ビジネス基礎、応用などを同じ空間で聞けるだけでも、脳内報酬系(ドーパミンなど)が活性化され、積極的な行動が促されますね。

2,学習と成長の環境:
私がお世話になっている成功者のコミュニティーでは、知識やスキルを共有し合う文化が根付いています。あの環境では、常に新しいことを学び、自己成長を促すことができます。脳は新しい経験や知識を得ることでニューロンを形成し、つながりを強化すること分かっていますし、寂しく一人で研究したりするのは、ちょっともったいないですね

3,ポジティブなストレスと挑戦
 成功者のコミュニティーでは、少し高い目標や挑戦的なプロジェクトに取り組むことがあります。もちろん基本的にはそれぞれの身の丈に合った課題に自分で取り組むわけですが。適度なストレスや挑戦は気分が上がりますし、新しいアイデアや解決策を生み出す事が出来るようになります。

4,共感とサポートの提供:
他のメンバーやリーダーからの共感やサポートを受けることができます。これは体験的に最強の環境ですね。共感者がいるのかいないのか?は大きな差を生むと思います。こういった支援はストレスを軽減しますし、自己効力感やポジティブな感情が育つと感じています。脳内のストレス関連ホルモン(コルチゾールなど)が抑制され、より集中力や創造力が引き出されるかもしれません。

コルチゾールはいろんな場面で悪い存在ですね(笑)


成功者から学ぶというと「怪しい」と考える方がいることも理解しています。しかし、会社員であっても先人の知恵で運営されています。「独学」といっても本を読んだりYouTubeを見たりするという事は、少なからず誰かの経験を学んでいるという事ですよね?

それ、独学じゃないですよね?

メンタルコーチから的確なフォローをもらう
メンバーと一緒に高みを目指す

コーチやメンバーさんの背中を追いかけながら、毎日活動しているだけで、気付いたら高みにいた!なんてことも普通にあります


あなたの望んだ未来を是非効果的に合理的に掴みに行ってくださいね


本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩の如く降り注ぎますように


先ずは、話を聞いてみたい!という方におススメです。初対面ですし、HIROTAKAってどんな人間なのか?って疑問ですよね(笑)

きちんとお話をしながら、これからどうするのかを考えませんか?

YouTubeチャンネル1000登録突破!(笑)
私みたいなポンコツ会社員でも出来るんです!
皆さんも「夢叶えられますよ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?