見出し画像

「物事に執着せずに」 生きていく‼️

執着を捨てることができれば、
ストレスから開放されることが出来る⁇

執着を捨てることができれば、ストレスから開放されるかもしれない...わかっていても、、 、

我々は、  気づかないうちに、 物事に 執着してしまっている。

#恋愛関係 」以外にも、

夫婦関係でも、親子関係でも、仕事や会社、友人知人、お金や持ち物などなど、ありとあらゆるものが執着がある。

#執着 」、例えば「 #あきらめない 気持ち」と「執着」は線引きが難しい‼︎

自分の立ち位置を冷静に見定める見ることもせず、やみくもに続ける努力は、 ときとして、執着 (こだわりすぎ)になってしまいます。

あなたは、  #客観的 に 物事を見れていますか⁇
#執着心  強くなりすぎていませんか⁇

執着を手放すための考え方

その1: #損切りを

私たちは何かを判断するとき、費やした時間や労力やお金に目を曇らされます。
本当は別れたほうがいいと思っている腐れ縁の彼も、「5年も付き合ったし、こんなに尽くしたんだから」と付き合ってしまう。

ときには「 #損切り 」も ⁇

その2: #過去の成功

過去の成功できたから、 また今度もとこだわりすぎていませんか?
努力の末に得たものも、  「ラッキーだった」と思うようにしませんか?
今、 同じ事をしても上手くいなかないのなら、 

変化する 「 #タイミング 」 なのでは⁇

その3:  #完璧主義者

「理想主義」を貫こうとするのは素晴らしいことですが、時間とエネルギーかかりすぎていませんか⁇ 
他人を振り回したり、自分がしていることが、ストイックなることをやめましょう。

完璧主義をやめて 「 #ほどほど  」で生きる。

ーー 執着しても、 #幸せ になれない。  ーー

手放せない執着は、いつまでも苦しみから逃れられない人、になってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


#選択肢
#選択を変える
#ポジティブに
#ポジティブシンキング
#心理学を学ぶ
#人生楽しく
#癒し方
#生き方考える
#考え方を考える



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー(進んでいない(>人<;)〜)


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ  


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?