見出し画像

安定して長く働くためには、まずは「健康な体があってこそ」‼️

「今休んだらみんなになんと思われるか不安」
「みんな休まずに頑張っているから」などの理由で、体に鞭打ってはいないでしょうか ‼️

疲れを感じた時や体調がすぐれない時など、「本当は休みたい」と思いながらも体に鞭打って働いていなせんか⁉️

いくら人に迷惑をかけたくないからとはいえ、体や心が疲れ切り、結果倒れてしまったのでは本末転倒です。
十分に睡眠をとり、気分転換を図ることは、健康に生活していくために必要なこと‼️

#罪悪感   を感じたり、休んだら周りからどう思われるだろう、と不安になる人も多い。

1.休む「 #目的」は ⁉️

甘えや現実逃避というようなイメージが付きまとうなら、休むことの目的を明確にしましょう。
疲れたまま働いてミスを連発したり、イライラを他人にぶつけないためにとるお休みです。


2. #評価を気にしない  ⁉️

「自分だけ休んだら、周りになんと思われるんだろう…」。
そんな心配をして、休みが取れずにいるという人もいるかもしれません。
休むことも念頭に入れてしっかりスケジュールを立てることが大事です。

3.   なぜ、働くのかを #明確にする

今就いている仕事について、ずっと続けていきたいのか、あるいは転職したいのか、などなど「長い人生においてどう働くか」についてより広い視野で捉えると、疲れを感じた際に取るお休みなんて、目の前のたった一瞬の出来事にすぎませんよね。


忘れてはいけないこと 

#健康だからこそ働ける

安定して長く働くためには、まずは「健康な体があってこそ」。
又、体はもちろん心が疲れた時にも、
自分の声に耳を澄ませて、仕事を「 #休む   」ことも大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#休む  #休み #のんびり #dayoff #温泉 #ショッピング #日々 #家族 #休みの日の過ごし方 #休日

 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル 

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM



https://www.facebook.com/reel/362938529092043?fs=e&s=cl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?