見出し画像

違和感。新しい自分に出会うために欠かせない⁉️

#違和感  を楽しむ⁉️

#変わりたい

#変われない  」なかなか変われないのが、私たち人間。

それは、「 #変わりたくない 」、安心・安全を求める人間の本能なのです。

新しい習慣を身につけるのは自分を変えることは、とてもむずかしい。

#自分を変えたい 」という欲求は、誰にでもあるが、 #本能 に逆らっているから、なかなか新しい習慣は定着しない。

#違和感   が #自分を変える  ‼️

「どうしても変わりたい」と覚悟すれば、前進は可能です。

#本能  に逆らっているから、 #違和感  がありまくり ‼️

#手探り  で変化の道を歩んでいく ‼️

新しいことにトライする過渡期には、ものすごい違和感を味わうもの ‼️

「大丈夫かな・・・?」

「何だか自分じゃないよね・・・?」

「やっぱり変わらなくてもいいんじゃないか・・・?」

「どうして変わらなきゃいけないんだろう・・・?」

といったフレーズが、頭の中をまわる ‼️

#覚悟  と #意志  を持っていないと、元の方向に舞い戻ってしまう。

#プロセス  さえ楽しむ。

成長を続けられる人は、

自分に違和感を感じるくらいに「変化したほうが、楽しいよね」と思っている。

過去の自分を乗り越え、
新しい自分に出会う #ワクワク感  が、
変化を恐れる #違和感 よりも強い ‼️

このような経験を重ねていくと、
#変化する  こと自体を
#楽しめる  ようになります。

変化は、より好ましい自分に変わっていくための大事な #プロセス  でもある。

#違和感  に負けないこと ‼️

違和感を乗り越えると、ひと皮むけた自分に出会えるのです。

あなたは、「 #新しい自分 」に会にいきましょう。 ‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#選択肢
#選択を変える
#心理学を学ぶ
#人生楽しむ
#変える
#変わる

#自己啓発

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?